ラウンド#24@グリッサンドゴルフクラブ ツイゴル#12

てるちゃんからお誘いを頂きましてグリッサンドゴルフクラブでラウンドしてきました。


バブルの真っ只中に「空港玄関口の迎賓館」をコンセプトに作られたゴルフ場のようで、クラブハウスの造りもなかなか凝ってます。開場時は「プリヴィレッジゴルフクラブ」という名前で開場しており、まさに「Privilege(特権)」階級の方々の社交場だったんでしょうね。

平成15年4月より現在の「グリッサンドゴルフクラブ」に名称変更されたとの事です。


「グリッサンド」は楽器の奏法のひとつだからこんなオブジェが置いてあるんですかね?


ここは料金に朝食代が含まれています。こういうサービス良いですね😄


練習場は200ヤードを超えるクラブは使ってはいけないようです。なので男性はドライバーでの練習はできません。女性はドライバーで練習できるようで、コイン買うときにゴムティーを渡されるようです。唯一ここが残念でした😅


アウトコースからのスタート⛳️

メンテナンス素晴らしいです✨

グリーンは前日雨だった事もありかなり柔らかい感じでした。なので前の組のピッチマークがそのまま残っていたりしました。キャディさん付いてましたが、プレーヤーが自覚してちゃんと直して欲しいものです😤


成田空港が近いのでバンバン飛行機が離陸していきます✈️

キャディさん曰く、この時期なので貨物便ばかりとの事でした😓


前半最終の9番ホール⛳️

年末に行われる3toursで渋野日向子プロがスプーンで打って左の池に入れたそうな。

さすがの飛距離ですね🚀


ランチは中華がメインのようで、私は黒酢酢豚の定食を頂きました😋

お肉のボリュームがすごくてかなりの満腹感🍖


後半はかなり天気も回復して来ましたが、風も強くなってきました。

ところどころ樹木が色づいて来ていて秋の気配を感じます🍁


最終18番ホール。こちらは右の浮島を狙うか左のフェアウェイを狙うか試されます。

私は迷わず左に打ちましたよ🤣

コース設計は「水の魔術師」こと小林光昭氏。昨年ラウンドした米原ゴルフ倶楽部もこの方の設計ですね。やはり雰囲気が似ていました。(その時のブログはこちら


結果は91(36)で私としては良いスコア😄

新しく購入したドライバーが好調で真っ直ぐいってくれていたのが大きいです。

ただ課題としては6番アイアン、UT、FWの長いクラブが不安定なところ😅

次回は土、日、月を3連戦なので調整して良いスコアが出せるように頑張ります💪✨





 

コメント

人気の投稿