2017年12月31日日曜日

ラウンド#22@小川カントリークラブ



今年も残すところあと僅かです。という事で友人に誘われて年内最終ラウンドに行ってまいりました。


開場から50年以上が経つ由緒あるクラブ。実はこちらのクラブ友人がこの日をもってメンバーになりました。コースも東、中、西の3コース27ホールもある立派なコース。そして何よりメンバープレーフィーもリーズナブルなのが素敵です。

























東の1ホールは豪快な打ち下ろし。私はスプーンで打ちましたが、飛ぶ人だとドライバーでワンオンしちゃいそう。


1ホール目がかなりの打ち下ろしだったので他のホールもそんな感じかと思えばそうでもなく、適度なアップダウンという感じ。打ち場所によってコースの幅が広いのでやたらとOBになってしまう感じではないので多少ショットの精度が求められるコースですかね。


 ショットの精度がない私はOBを連発してお昼はやけ酒(笑)。先週の練習場で輝きを放ちまくったドライバーはすっかり鉛色に・・・  前日楽しみすぎて10時に寝て2時に起きてしまったのが敗因でしょうか?


スタートが7時48分だったので前半はかなり寒かったのと、東から昇る太陽と相対して眩しかったのですが、後半はポカポカ暖かく最高なラウンド。


そしてスコアは厳冬(涙)。パットはギリギリ40を切れましたが枯芝でチャックリしたり、ドライバーが左右に散らばったりとショットの方が酷かった。色々と反省点はありますが、冬ゴルフは体も動かないし難しいですね。早く暖かくなーれ(笑)。

今年のゴルフもこれでおしまい。GDOのアプリを見たら今年の平均スコアは104.81だそうな。ん?去年もこんな感じだったような。そして昨年の平均を見たら104.35・・・ 

悪くなってる(´Д` )

ここ数年ずっと平均スコアが改善されてきたのにいよいよ伸び悩みか。一人でコツコツやるのも限界でしょうかな。来年はレッスンも検討しようかな。

今年1年、私のブログを見てくださった皆さま、ありがとうございました。

来年も皆様と共に楽しいゴルフ生活ができたらと思います。

良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

来年は1月16日にFukudaさんとのラウンドからスタートです( ・∇・)


0 件のコメント:

コメントを投稿