ラウンド#23@南総ヒルズカントリークラブ ツイゴル#5(WTGC)


ツイゴルで千葉にやってきました。クラブハウスの2階に宿泊施設があるのでホームでラウンド後、自宅にちょっと寄ってから出発し19時過ぎに到着。早朝に出てくるのも良かったのですが、行って帰ってを考えると宿泊が楽かなと、という事でお泊まり。

私以外にもみゅーさん、たまこさん、虹さんもお泊まり組だったので夜な夜なお酒を飲みながら他愛もない話で盛り上がりました😃

写真は朝5時ごろの南総ヒルズカントリークラブ⛳️ 朝日を浴びるコースが美しい✨


とりあえず、前日に100以上打ったのでお清め🍺 この後、まりにゃんから日本酒も頂きましてお清めダブル😅 集合前から顔が真っ赤でした🤣


今回のコンペは8組32名と大きいコンペ🏌️‍♂️
最近はリアルタイムで順位とか分かって便利ですね〜。私は常に低空飛行🛬
同組はイナブンさん、たくしんさん、まりにゃんさん😊
みなさんお上手なのでプレーもサクサク進みます😃



お昼は限定の南総御膳🍱 刺身も美味しかったけど、アジフライが美味しかった🤤



コースはやや丘陵ですが、フェアウェイも広くティーショットは打ちやすかったです😃
セカンド以降はフラットなところが少ない印象。そして距離の短いホールでも打つ場所によってはハザードが効いているので打つ場所を明確にしないといけない感じがしました🏌️‍♂️

この日は月曜日だったせいか、前半は2時間弱でラウンドして40分休憩。後半は少し詰まりはしましたがほぼノーストレスなラウンドでした😃 本当の初心者の方にはちょっと辛い部分もあるかな。でも気持ちの良いコースでした👍

 

スコアの方は何とか100切り😅 FWキープ率が71%とかなり高めでビックリ😲
そのくせしてなんでこんなスコアが悪いんだ💢 やはりセカンド以降のマネージメントが悪すぎました😞 反省が多いラウンドでした。

また来れる日があると嬉しいと感じるゴルフ場でした😃

☆2020年データ☆
ラウンド数    23
平均スコア   96.65 (前回比:+0.06)
平均パット数  35.70(前回比: +0.10)
ベストスコア   85(2020/9/27@晴山ゴルフ場)



コメント

人気の投稿