ラウンド#20@軽井沢72ゴルフ北コース

 


 毎年、9月末に同級生たちと1泊して軽井沢でのゴルフを楽しんでおります。
 昨年は止むを得ない事情で中止になりましtが、今年は復活です!😄
 初日は軽井沢72ゴルフ北コース⛳️ 笹生優花プロが8月に初優勝した場所です🏆
  

この日は生憎の空模様で雨が降ったり止んだり☂️ 山の天候は変わりやすいので仕方なし。
ここは洋芝のコースなのでフェアウェイにボールがあると少し沈むようで、それに気づかずしばらくトップばかり打ってました😅

メンテナンスは流石トーナメントコースと言った感じ😄
ハザードも効いてます。


72はショートホールにショートティーが置いてあるんですよね。良いサービス😄
友達はきのこが生えてると勘違い🤣


テレビ中継でもおなじみの18番ホール。ここPar4ですけど長いんですよね😅
ここでフェアウェイを狙うため調子の悪いドライバーを封印し4UTでティーショット。
これが失敗して右ラフへ。この時点で96打目。97打目をフェアウェイに戻そうと8番アイアンでアプローチ的に打ったら今度は左ラフへ😞 こりゃもうダメだと思い左ラフから7番アイアンでバチーン!と打ったらピン側1mへ!🚀

このパットを決めれば100切りだ!


が、あっさり外して結局100ピッタリ😅 ここ1番に弱いです😞
それでも友人たちと楽しく最高のコースを楽しみました👍

これでホーム、伊豆、ここと3連続100ピッタリです🤣

また来年も来れるといいな😄

☆2020年データ☆
ラウンド数    20
平均スコア   96.85 (前回比:+0.17)
平均パット数  35.70(前回比: -0.04)
ベストスコア   86(2020/7/4@四街道ゴルフ倶楽部)



コメント

人気の投稿