ラウンド#17@アドニス小川カントリー倶楽部

 


知り合いの方とアドニス小川カントリー倶楽部を早朝スルーでラウンドしてきました⛳️

小川カントリークラブはラウンドした事がありますが、そことは無関係のようです😅


この日はMavrikではなくてXR16を持参。ってかコースが狭いので2回しか使いませんでしたけど😅 コースの特徴としては「狭い」「短い」「きつくない丘陵」と言った感じでしょうか。

OUTとINスタートは並んでいるのですが、クラブハウスからカートで数分山を登っていく感じなので、各ホールともに軽く打ち下ろして行く感じのホールが多いです。コースは狭いですが、OBになってもワンペナ扱いの場所も多いのでスコア的には助かる感じ。


こんな感じで池のあるホールもあります。打ち下ろすコースが多いせいか、ティーショットをUTで打っていっても残りでロングアイアンを使うようなホールは殆どありません。Par5に関しても短めが多い印象。


グリーンはベントのワングリーン⛳️ これが結構ウネウネしていて苦戦しました😅 何回かラウンドすると慣れるのかもしれませんが、何回か読み間違えしました。あと予約サイトの口コミにも多く書かれていましたが、グリーンのピッチマークが殆ど直されていません。もちろんプレーヤーが直すべきなのですが、殆どなされていないのが残念🤷‍♂️

残念ついでですが、早朝スルーなので玄関前で開場を待っていたのですが、ジーンズやタンクトップでの来場者なんかが目につきました。あとスタートホールで同伴者が3打目を打っている途中、後ろから打ち込んできました。ファーの掛け声があるわけでもなく、謝るわけでもなく、、、、マナーの悪さにちょっとガッカリしました😞 

ゴルフ場もピッチマークの件やマナーの件についてはもう少ししっかり対応しないとゴルフ場のブランドがどんどん落ちていくことになるのではないでしょうか。改善を期待します。



スコアは92(36)となりました。
グリーンが大きいことを意識してパーオンよりアプローチで寄せることを意識しましたが全くy寄らず36パット😅 でもこういう短くて狭いコースはドライバーを使わず左右のブレを計算できるクラブでティーショットしてボギーオンで寄せワンを狙うゴルフがいいですね。

最終ホールだけ攻めたらピン側に落ちてバーディフィニッシュできたのが良かった😄

再訪は・・・・・ちょっと感がえちゃいますね😅 でも同伴者と楽しい時間を過ごしました。


☆2020年データ☆
ラウンド数    17
平均スコア   96.29 (前回比:−0.27)
平均パット数  35.65(前回比: +0.02)
ベストスコア   86(2020/7/4@四街道ゴルフ倶楽部)





コメント

人気の投稿