ラウンド#14@ホーム 100y以内が下手すぎる



梅雨明けした日曜日に月例に参加してきました。

コロナの拡大がじわりじわり来ている感じがする中でしたが、感染に気をつけながらのラウンドでした。



私の組みではありませんでしたが、いつも楽しいキャディさんのカートを覗いたらてるてる坊主が。本人にそっくり!これが梅雨を吹き飛ばされたのかな😃


梅雨明けして天気は良かったのですが、長く続いた梅雨のせいでしっかりと地面には水が蓄えられているようで強烈に蒸し暑い。

そして水分を含みすぎてて芝刈り機が通った一部の場所がかなり荒れてしまって修理地扱いに。梅雨や台風で毎年のようにコースがダメージを受けている気がします😞


ラウンド方ですが、ドライバーはまぁまぁと言った感じでOBも出ず。FWキープ率も57.1%とまずまず。パーオンは2回でボギーオンが9回。それ以外の7ホールでスコアが決まってしまったようなゴルフでした。


理想はボギーオン2パットボギーで90。その中でいくつか寄せワンのパーを狙うゴルフをしたい。現実的に寄せワンボギーもあるのだが、そこから3パットのダボが頂けない・・・
特に最終ホールは4オン3パットでトリプル・・・・ 17番まで何とかダボ以上打たないようにしていたのに台無しにしてしまいました。

あと印象的だったのは5番ホールのセカンドを手前のラフまで打つのは想定内だったのですが、3打目をショートさせてしまい4オンになってしまった事。少しピンが近くに見えてオーバーを嫌って開き気味に打ったらグリーンまで届かない。。。。 どんな形にせよ、グリーンに乗せる事を優先するべきでした。


そんなこんなで48(19)+48(17)=96(36)と100切りだけはキープ。

アウトもインも45を切るためのマネージメントをもっとしっかりしないといけないと強く思ったラウンドでした。

あとコロナの影響拡大に伴い、しばらく競技はお休みになるそうな😭

☆2020年データ☆
ラウンド数    14
平均スコア   97.5 (前回比:−0.12)
平均パット数      36.5(前回比: -0.04)
ベストスコア   86(2020/7/4@四街道ゴルフ倶楽部)











コメント

人気の投稿