ラウンド#15@ホーム ツイゴル#3

急遽この3連休の中日が暇になってしまったのでTwitterで募集しましたところブルーバユウさんとヨネスケさんから参加の意思表示を頂きました。あと1名をお会いしたかったてるみさんにもお声がけしたところ、前日北海道でラウンドしていたにも関わらず、快く参加してくださるとのお返事を頂きました。御三方ともありがとうございます😄

ホームでのツイゴルは初開催なので緊張しましたが天気とメンバーに恵まれて非常に楽しく凄させて頂きました😄 梅雨があけて1週間が経つので芝もどんどん元気になってきましてラフに入ると厳しいライが待っているなんて状況もいくつかありました😅

個人的には先週の月例の後半からスイングおかしくなってきたのを引きずったままでのラウンド⛳️ 個人的には納得のいく当たりは3回くらいしかなかったと思います😰 だましだまし打っていたのが正直なところ😭


ティーショットをするヨネスケさん。飛ぶんですよ🚀 途中バンカーに捕まってましたが身体も柔らかいしパターもお上手でした😄 紅一点のブルーバユウさんは久しぶりのラウンドだったせいか本調子の感じが出ていない様子で、こちらも途中バンカーに苦労されていました。今回は高麗グリーンだったのですが、後半はかなり上手く合わせていらっしゃったのが印象的。
てるみさんは年齢が一緒という事で言う事なす事おもしろくてツボでした🤣 この時点で今年100ラウンド以上されているとの事で随所にお上手な点を見せて頂き勉強させて頂きました。

普段はメンバーさんとの月例ばかりなので気がつきませんでしたが、初めての方にはこのコースの難しいポイントがいくつかあるんだなって認識しました😉
今回は競技ではないのでオマケのOKをいくつか頂きましたが、総じて悪いスコアではありませんでした。自分では不安を抱えたままの気持ち悪いショットが多かったのですが、それなりにマネージメントして誤魔化しながらラウンド出来てたのかなと思います。パターもまぁまぁ良かった🤗

ラウンド後、普段使わないウェッジとパターをてるみさんに差し上げました。ゴルフの窓口を広げるために若者に道具など提供するなどの活動を行っていくそうです。できる範囲で協力したいものです。でもパットの調子が良かったのであげるのはもったいなかったかな?🤣

とにかく楽しいラウンドでした。

☆2020年データ☆
ラウンド数    15
平均スコア   97.13 (前回比:−0.37)
平均パット数  36.20(前回比: -0.30)
ベストスコア   86(2020/7/4@四街道ゴルフ倶楽部)



コメント

人気の投稿