ラウンド#19@ホーム 年内最後のラウンド



新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨日の話になりますが、大晦日に義父と友人たちと打ち納めに行ってきました。
義父は私の友人だろうが、ここのメンバーだろうが直ぐに仲良くなってしまいます。
いつもながらすごい能力。

この日はセルフでのプレー。スタッフに聞いたら普段の半分程度の組数しか入っていないとの事でガラガラ。4人でのんびりゴルフです。



コースもすっかり冬の芝になってきました。
この日は凄く暖かかったのですが、緑の消えた茶色のフェアウェイが「あ、今は冬なんだ」という事を教えてくれます。



この日は空いていた事もあってスルーでラウンドさせて頂きました。
8時頃にスタートしてハーフ終わってトイレ休憩を入れても12時ちょっと過ぎにはラウンド終了。終わってから昼ごはんを食べて帰宅です。




プレーの方はドライバーが好調でした。前半こそ全くフェアウェイには行きませんでしたが、後半は2回外しただけ。アイアンの方はレッスンのお陰もあってか最悪の状態から「あまり良くない」くらいにはなってきました。普段使わないフェアウェイウッドも右に行く心配がなくなるように構えて打って上手くはまりました。寄せもそこそこでしたし、パターも3パットが2回ありましたが、1パットも4回ほどあり良かったのではないでしょうか。もう少し精度は挙げられそうなのでそこは課題です。



1年のラウンドがこれで終了。この日のスコアが101以上なら平均スコアも100オーバーになるところでしたが、何とか踏みとどまって99.74となりました。昨年と比べて0.09ほど改善(笑)。まあ現状維持な1年って事ですね。

Twitterにも書きましたが、これを踏まえて来年の目標は、、、

①平均スコアを95前後に ②80台を複数回に ③平均パット数を1台に ④ツイゴルに参加してみたい! ⑤月例(B組)で優勝!

にしたいと思います。

さっそく明日は月例です。
この結果から良くなるように頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m





コメント

人気の投稿