ラウンド#17@ホーム 11月の月例



 アイアンを変更して4回目のラウンド。前回はバックティーから95でラウンドできたので「お!慣れたらもっとイケるかも!」と思い練習場で頑張ったらボロボロに・・・
前日の草むしりも効いてか全身痛みがある中の月例参加。

 案の定、ティーショットから右へ左へと大忙しのラウンド。3番ホールが終わって「こりゃ今日は120くらい叩くかもな」なんて思っていたところ、4番ホールでティーショット、セカンドも上手くいきアプローチがチップインしてバーディ!ここから挽回だ!



と思っていたのですが、ここがピークでした(笑)。

あとはダボやらトリやらのオンパレード。7番ホールではバンカー脱出に3打掛かって+5になってしまいました。

パットは寄せがソコソコだったので2パット平均の36で済みました。でもちょっと多いですよね。俗にいう「入れごろ、外しごろ」の距離が入りません。ここはメンタルの部分が大きいと思っています。外しても自分を信じて打つ強さが欲しいところ。



スコアは105(36)という結果。前回の月例も105だったので進歩無しって事で。

とにかくアイアンが全く打てていません。前のクラブと比べて少し重くなった事の影響だと思うのですが、全く飛びません。例えば7番アイアンなら150ヤード目安なのですが130ヤード程度しか飛ばないし、酷いとシャンクしたりします。

お知り合いの方で以前ゴルフメーカーにお勤めの方にアドバイスを求めたところ「慣れるまでに半年くらいは見た方が良いよ」と言われたのでゆっくり付き合おうと思います。

クラブのポテンシャルとしては前のものよりは絶対に良くなっているので使いこなすまで我慢です。まずは脱力スイングからやり直します。


コメント

人気の投稿