ラウンド#16@ホーム 義父とラウンド



この連休、本当なら家族でキャンプに行く予定だったのですが、河川敷だったこともあり先日の台風でキャンプ場で流されてしまったそうでキャンセルになりました。急に暇になってしまった事もあり義父とホームコースでラウンドしよう、という事になりました。



この日はフリー枠で予約したので私と義父以外は他のメンバーさんです。その中のお一人は先日のクラブ選手権で準優勝された方。という事でバックティからのラウンドとなりました。

私は相変わらず新しいアイアンにまだ馴染めておらず、良いショットと悪いショットの割合が3対7と言った感じ。それでも前回よりは割合が良くなってきているのを感じます。ドライバーは何故か好調。何ホールかは飛ばし屋のメンバーさんに届きそうな勢いでした。



クラチャン準優勝の方は、当たり前ですが、本当にお上手。パーオン率が高いですし、グリーンを外しても多彩な技でピンに寄せていきます。ロングパットも何回か決められるくらいパットも本当に上手い。先日観戦した女子ツアーでも感じましたが、最後にスコアを決めるのはアプローチとパターだと確信しました。

もう一人のメンバーさんは打つのが本当に早い!ボールの後ろから方向をパッと見て一回素振りしたらパコーン! ちょっとよそ見していると打つところが全く見れません。これくらいの潔さも大事ですね。こんなお二人と一緒だったので2組くらい前と開いていたのにあっという間に追いついちゃいました。

義父も楽しかったみたいで何よりです😄



前半ダボを打ちまくったのですが最初のパー2つが効いて何とか50叩かずに済みました。後半もショットが良くない割には45という自分では良いスコアで回れて合計94(35)でした。

終わった時には100超えたかな?なんて思っていたのでちょっとビックリ。アイアンのミスヒットの感覚が強いのでスコアと結びついていない感じ。慣れるにはもう少しラウンドが必要そうです。

楽しいラウンドでした。次週はまた月例だ!がんばるぞ!

コメント

人気の投稿