ラウンド#07@ホーム 月例



月例です。今年3回目の出場です。
この3回で一緒にラウンドして下さっている方と仲良くなれてきまして、クラブの事やら色々とお話しできるようになってきて楽しいです。メンバーになるメリットってこういうところも大きいですね。

過去2回の月例では100を切れず入賞も夢のまた夢状態でしたので、まずは入賞できるように頑張りたいと思います!



まだ5月なのに、この日は30度オーバー。この時期でこんなに汗だくになるとは・・・
暑い時期のゴルフは好きな方ですが、この調子で8月になったらどうなっちゃんだろ?

2日前に練習に行って前回友人に指摘された横降りスイングを縦振りにと思ったのですが、何故かスライスばっかり。当日の朝の練習でも左右にボールが行き不安なままスタートです。



前回のラウンド同様、アプローチが比較的よくピンに寄ったのですが、パットが下手すぎて1mくらいのパットをいくつか外しました。パットの練習ってどうやったらいいんだろう?真っすぐ打てる自信がありません・・・

あとは残り距離が苦手のクラブだった際にどうするか。イケる!と思って打ってもやはり苦手意識は消えなくて派手にスライス、もしくは意識しすぎて盛大に引っ掛け。自分の調子に合わせた「マネジメント」が大事ですね。



結果的には月例では初めての「100切り」でした。ただ、ハンディを引いたネットではトップと7打差程度ありました。自己ベストあたりを出していかないと月例の優勝は難しそう。でも逆に「7打」という目標が出来たので次回も楽しみです。

さ、次の月例に備えてまた練習場に行きましょうかね。


コメント

人気の投稿