ラウンド#05@ホーム



5月5日にラウンドしてまいりました。
今年は怒涛の10連休と言われていますが、私はその中の3日間は仕事だったのですが他の日は子供と遊んだり、飲んだり、飲んだり、飲んだりとそんな感じで(笑)。

そんな中で義父と予定があったのホームでラウンドです。


この日は雲はあるけど風も殆どなく快晴🌤
ご一緒させて頂いたのはとても素敵なご夫婦さん。旦那さんのFWやUTの迷いのないショットは素晴らしかったです😁


それにしてもコースは草木が元気いっぱいでとても綺麗✨
あまり花とかに興味がない私でもついつい見ちゃいます。

肝心のゴルフの方はドライバーも調子悪くなくFWキープ率も57%と自分としては高め。ただしアイアンのキレが非常に悪くちょっと苦労。ただ、グリーン横までくれば手首をガッチリ固めてのアプローチで何とか寄せてました。

ただやっぱりパターがねぇ・・・・何度か近めのパーパットを外してしまいました。
距離感は出てきた気がするので方向性の練習しないと💪


どうでもいいけど、8番ホールの花道のカット。こんなモヒカンみたいな刈り方ってあるんですかね?刈り忘れ?今月またラウンドするから要チェックですわ👀


そして今回最も活躍したのがこの5W! 先日、中古ショップで古いスプーンとドライバーを売って1万円程度で購入。いま持っているスプーン同じXR16でシャフトがSpeeder Evolution Ⅲが入っています。これがタイミングが合うのか全然曲がらずブッ飛びです‼️

今回のラウンドで6回程度使いましたがミスショットゼロでした。今後に期待です!



スコアの方は今年初めての100切りです(^_^;)
FWキープ率が高いですがパーオンが少ないですね。ただパーオンしているホールはパーを取れているので次回はパーオン率の向上がテーマですかね。

次回は仲間内の楽しいミニコンペなので練習して準備しようっと💪






コメント

人気の投稿