ラウンド#07@キャスコ花葉CLUB やってまったぜ!ハーフ69!



千葉県にはたくさんのコースがあると伺っております。たまには千葉まで足を伸ばしてみよう!という事で友人のメンバーコースにお邪魔して来ました。

こちらはドルフィンウェッジでお馴染みのキャスコさんが運営するゴルフ場。ここは本コース・花葉コースとなっており、もともと2つあったゴルフ場を1つにしたようです。それぞれ27ホールあるので54ホールあるって事ですね。



成田空港も近いという事で飛行機が飛んでます。この日は南風運用の着陸のルートだったようです。

この日、outでラウンドさせて頂いたサルビアコースは改修された中で一番新しいコースとの事でした。調べてみたらH25年に買収された旧 小御門CCのコースなのですね。

ここは基本的にはメンバーコースとの事で私は今回「視察プレー」という形でラウンドさせて頂きました。コースは綺麗ですがフェアウェイはディボット、グリーンがボールマークが多く見受けられたのがちょっと残念。基本はキャディ付きではないようですね。

コース自体は短めの距離ですが、簡単というコースではない感じです。



とても綺麗なクラブハウスのレストランで頂いた「夏野菜冷やし黒酢うどん」はとても美味!黒酢好きなんですよね( ◠‿◠ )



この日は一緒に行った仕事仲間のKくんが絶好調!さすが野球出身者の飛距離でした。

私と言えば・・・・



前半で69(21)を叩きだしてしまいました!
1番ホールからスライス、シャンク、バンカー、チョロ、シャンク、バンカーとミスというミスは全部出しました。こんな感じが前半ずっと続き、最終ホールでようやく落ち着きました。どうやら体が浮き上がっていたのが原因のようです。こうしたトラブルが来てもすぐに立て直しができるようにならないとダメですね。

友人から「よく腐らずに楽しそうにやってたね」と言われましたが、私にとっては良いスコアも悪いスコアもゴルフなのでどちらも楽しさは一緒です。

こうしてゴルフが出来るだけでも幸せな事ですよね!

でも次のラウンドはしっかり100切りを目指したいと思います(笑)





コメント

人気の投稿