2018年5月6日日曜日

ラウンド#06@ホーム 義父と一緒にラウンド



こどもの日、自分の子供達の事は放ったらかしにして義父とラウンドしに来ちゃいました。天気も雲ひとつない快晴で最高気温も25度前後と暑すぎずの予報です。

一通り練習を行ってからレストランへ・・・・



義父とは年に数回ラウンドするのですが、「俺はビール飲まないと調子出ないんだ!」と言って必ずレストランで飲んでます(笑)。そしてライオンズファンの義父は迷わず800円もするライオンズビールをオーダー。「たぶんこのラベルだけで200円くらい取られてそうだな」と言いながら美味しそうに飲んでおられました。



8時スタートで暑すぎず寒すぎずでベストコンディション。名物の蓮も綺麗に咲き始めてました。



この日はレギュラーティーからのラウンドでしたが、ドライバーが好調。「あれ?こんなに飛ばせてたっけ?」という感じで2打目の景色が違う感じ。ティーグラウンドが少し前だったのもありますが、暖かくなって飛距離が伸びてきたのかな?この辺りはホームコースだとよく分かりますね。



前半終わって30分ほど待ってそのまま後半へ。後半も良くはなかったけど悪くもない感じで最終ホールへ。このホールをボギーで上がれば100切り。そしてティーショットは今日イチくらいのあたりでフェアウェイ真ん中へ!これは「貰った!」と思ったら2打目をこの日初めてのチョロ・・・・ 「そんな事もあるか」と思ったら3打目&4打目とミスし5オン。それもグリーン奥に着けてしまい、返しの下りのパットを打ちすぎて大幅オーバーしてしまい万事休す。スコアは下記の通りでございます。



最終ホールだけではなく、上がり3ホールが悪いですね。振り返ってみれば寄せが問題でした。慣れない打ち方でトライしたのがまずかった。寄せは中部銀次郎氏が仰る通りワンパターンで攻めるべきでした。この辺りの一打一打を大事にする感覚が最後なくなってしまったのが敗因ですね。

次回のラウンドまでにこれを教訓として寄せの練習をしておく事としましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿