2016年4月14日木曜日

ラウンド@ホームコース 



 ついにホームコースデビューしてきましたよ!

 2月末にメンバーになってようやくのラウンドです。今回は仲の良い友人2人に「連れてけ!」という事で3サムでのラウンドです。

 明け方はかなり土砂降りだったのでどうなる事かと思いましたが、あまり大きく降られる事もなくラッキー。



 グリーンは9.5ftという事プラス雨上がりという事であまり早い感じはせず。それでも全然入りませんけどね!



 ソメイヨシノはもう散ってましたが、枝垂桜が良い感じ見頃だったのが幸い。



 このピンクの色に癒されます・・・・



 お昼は柚子の風味が効いた稲庭うどん。美味しいなぁー。友人たちは豚の生姜焼きを食べていましたが、こちらを選んで正解でした。何故ならこの後、奥さんからLINEで「今夜は生姜焼きだよ!」との連絡。冴えてるなぁー、オレ(笑)。



 昼食後も元気いっぱいのキャディーさんと共に楽しいラウンド。INもOUTもキャディーさんの言う通りに動いて2時間ピッタリ!ファストプレー大事ですね(^^)



 スコアはこんな感じ。ドライバーが全く言う事を聞きません・・・ 15番ホールまでは最大でダボで押さえてきましたが、上がり3ホールで堤防決壊・・・・ 100は切れませんでした。

 それでも直近で練習してた短めのアプローチが上手くいき、そこまで大叩きせずに済みました。あとやっぱりパター下手だなぁ・・・・ 

どこか3パットしない薬売ってないですかね?

 スコアの所にホームコース名が書いてありますが、ここでは9 2 CCという事にしておきますね。他のメンバーさんに迷惑掛けてもイヤなので・・・(^^;)

 スコアも大事ですが、やはり仲間との楽しい時間を過ごせるというのが一番楽しいです。

 次はメンバーさんともラウンドしてみたい!



 帰りは天気が良くなったので車をオープンにして帰りました。そしていつも立ち寄る養鶏場で子供が大好きな卵を購入して帰りました。

 なかなか上手くならないけど。やっぱりゴルフって楽しいなぁー!






4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    僕も3パットしない薬ほしいです笑
    パットが苦手で最近40パットが全然切れないんです(><)
    いつもパターのせいにしているのでパターを検索していると出てくる「キュアパター」を本気で買おうか悩んでしまいます笑
    でも楽しいゴルフが1番です♪

    返信削除
  2. Fukudaさん、こんにちは(^^)
    その薬、小林製薬あたりで作ってくれないですかねぇー 笑
    キュアパターは最近WEB広告によく出てきますね。この私を2パット以内に
    させる事ができたらホンモノですね。ただちょっと高いですねぇ・・・・
    次回のラウンドも楽しく100(40)切りを目指したいと思います(^^;)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ!キュアパター高いんですね。。でも毎回2パット以内なら・・・なんて思っちゃいます笑
      次回は100切り頑張って下さい!

      削除
    2. お互いがんばりましょう!(^^)

      削除