2016年4月10日日曜日

ホームコースに練習しに行ってきたよ



 ホームコースデビューが決まりました!来週の平日によく一緒にラウンドする仲間たちと行ってきます!本来ならメンバーの皆さまにご挨拶がてらラウンドするべきなのかもしれませんが・・・・

 で、今日は所用があってホームに行ってきたのですが、メンバーは練習のみでもOKという事でお言葉に甘えて練習してきました。

 ちなみに私の普段の車は軽自動車のオープンカーなんです。トランクにも入りますが、助手席にクラブを乗せてオープンで走るのも気持ちがいいものなんです。



 数年前に建て替えられたクラブハウスはチョーきれい!ロッカールームもこんな感じ。

奥の方に行きますと・・・・



 ストレッチができるスペースが確保してあります。暑い時や寒い時に重宝しますね(^^)



 10時過ぎに訪問したのでパター練習場にはもう誰もいません。この日のグリーン9.5ftという事でやや早い感じ。今までスタート前の慌ただしい時間でしかグリーンの練習ってしていなかったのでこうしてゆっくりグリーンの練習ができるって贅沢です。


 お次はドライビングレンジ。こちらは一番の奥の看板が200yなので特別長いという感じではありませんが、打ち下ろしのレンジなので気持ち良く打たせてくれます。


 こちらはアプローチ練習場。こちらも普段あまり練習しなところなので非常に楽しいし勉強になります。小技はここで磨きたいですな。


 このようにアゴの高いバンカーも用意されています。

 全然出なかった・・・orz


 少しだけ練習して帰ろうと思っていたけど、気がつけば夢中になってて2時間ほど練習してました。なかなか自分の身の丈にあっていない程の良いクラブなので他のメンバーさんの邪魔にならないよう、頑張って練習しなきゃな(^◇^;)

 とりあえず来週のラウンドがいまから楽しみで仕方なし!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿