明日の戦略を妄想してみよう



明日は中学高校時代の同級生コンペ。年に2回ほどやるのですが明日は埼玉の名門コース「日高カントリークラブ」。

林間コースなので無理にドライバー持って打つと林のなかでピンボール状態になるので前回好調だった4Uをメインにやるのが無難なんでしょう。

そこは煽り上手な同級生達。ロングホールのティーショットで4Uなんか持ったら

強烈なヤジの餌食になることでしょう( ゚д゚)

なのでそこに耐えられるメンタリティが一番スコアが良くなる要因かな。

それはそうと、明日は南コース&東コースと回る感じになりそう。南コースは短めだけどトリッキーな感じ。本当にドライバー持つより4Uで攻めて行った方が無難かも。課題は50y〜80yくらいのアプローチかなぁ・・・・  東コースは南と比べるとゆったりしていそうなのでドライバー抜いてみちゃうよ!

あとはパターが問題かな。明日の朝、早めに行ってパターとアプローチの練習しなきゃな。

難しいコースなので目標は110以内に収めること!パットもなんとか40以内に!

スコアも大事だけど、仲間との楽しい時間を大切にしてきたいと思います(^^)




コメント

人気の投稿