ラウンド#11@ホーム 義父とラウンド

 


義父が仲間の方達とお花見ゴルフがしたい🌸、との事でホームでラウンド⛳️
残念ながら先週末がピークだったようで、枝垂れ桜など一部を除いてはほぼ散っていました😅

それでも楽しいゴルフには変わらないのでラウンドしてきました😄


とりあえずスタート前に一杯🍺頂いてからのスタート。
この日はスコアよりエンジョイなので問題なし👍


芝もこの1ヶ月でだいぶ元気になってきました😄
これから夏に向けてラフが厳しくなってくるんだろうなー🌿

そうそう、この前週にやった月例で思った事がありました✨
私みたいなヘタクソはボギー平均でラウンドできれば90ですし、それで1つでもParが取れれば80台なのでPar90だと思ってラウンド使用かと🏌️‍♂️

なのでダボを打てば+1だしトリなら+2って事なので何となく自分の目標と現状を把握しやすくなります。

なんて思ってたら前半終了し+3って事で48(19)でした😅


お昼は義父が「何でも食っていいぞ!」仰ってくださったので肉を頂きました😄


この日はしばらく修理していたベントグリーンへと変更になった日でしてグリーンのカンディションが素晴らしかったし早かったです😅

午前中19パットしたので後半の前に少しだけ練習しました⛳️


午後も午前と同じようにダボは+1といった感じで記入して45を目指しまして、2ホール目でParが出たのでアンダーに突入🤣

その後、7番でダボが出るまでずっとボギーペースでして終わってみたら45ピッタリでした😅


終わってみれば93(36)でNetでアンダーでした😄
パターは難しいグリーンだったので36パットで治まって良かった。。。

ボギー狙いを考えてゴルフをしていたせいか、少し気持ちに余裕を持ってラウンドできていたように思います。

なかなか出ないホームでの80台ですが、近いうちにこのやり方で狙って行きたいと思います💪✨


2021年ラウンド

ラウンド数    11 

平均スコア   97.73 (前回比:-0.47)

平均パット数  35.91(前回比: +0.01)

ベストスコア   89(2021.02.20@JGMおごせゴルフクラブ)







コメント

人気の投稿