ラウンド#09@岡部チサンカントリークラブ美里コース ツイゴル#04 レディースティーチャレンジ


女性が良いスコアを出すと「距離が短いからね」みたいな事を言う方がいらっしゃるようですが、本当ですかね?

って事で「レディースティーチャレンジ」と銘打ってツイゴルに行って来ました😀



読んだ字の如く、オッサン達がレディースティーから挑みます。
端から見たら「あの人たちなんでレディースティーから打ってるの?」と違和感あったでしょうね😅

レディースティーとは言え岡部チサン美里コースは結構長いです😅

インスタートでしたが前半は53と100オーバーのペース😭


お昼はここの名物のスタミナ鉄板焼きです😋
これにライスもついてきますが、入っているうどんでお腹いっぱいになったので残しちゃいました😅 あとここの焼きそばも量が多いので要注意です。



この日はBグリーンでしたが岡部チサン美里コースはとにかくグリーンとその周りが難しくアプローチ次第でスコアが激変します。この日のグリーン周りはかなり芝が薄くて前半はトップしまくってグリーンオーバーを何回かしましたので、後半はグリーン近くではパターで寄せていました😅

状況に大して臨機応変に対応しないとスコアがメチャクチャになる感じでした⛳️


最終的には99(34)でホールアウトで何とか100切り😅

レディースティーでやろうがレギュラーでやろうがグリーン周りが上手くないと結局スコアは纏まりません。

そしてこの距離で100を切れる女性って本当に上手だと思いました😄
男性だったら80台くらい出せる技量なんじゃないでしょうか?

レディースティーチャレンジはまたどこかでやってみたいです⛳️







 

コメント

人気の投稿