ラウンド#10@ホーム 4月度月例


 新年度に入り、職場には新入社員なども入ってきて春になった事を感じます😃

ゴルフの方も暖かくなってきたせいか、練習場での飛距離がちょっと伸びてきている気がします😊

先月の月例ではNetで同スコアでしたが、ローカルルールにより私より年上の方が優勝されまして、今月はそのリベンジだ!と燃えて乗り込みました💪🔥

そしてハンデ改正により今月よりハンデが1つ増えて24に😨

ガッカリと思わず優勝に一歩近づいたと思って頑張ります😃


と思った臨んだ1番ホール、いきなりティーショットを池ポチャしてトリ発進😅

ここで意気消沈せず自分の目標はあくまでボギーペースの90を目指すゴルフ⛳️

なのでトリはダボと認識し、パーはバーディってことで2つパーを取ってとりかえすぞ!と気持ちを切り替えました😃


とはいえ簡単に行かないのがゴルフ😅

前半はなんとか47でホールアウト⛳️



後半に入って盛り返したいところでしたが、ダボ2つにトリ2つと苦しい展開😅
それでも45を意識して何とか50にはならないよう気をつけながらプレー🏌️‍♂️
Netでオーバーにならないように、とだけ考えていました。

なんとかパー2つを取って49で後半を乗り切りました😀


最終的には96(34)でNetではパープレーが達成できましたが、優勝者は9アンダーだったので入賞には全く絡まずでした😞

ただ自分の中でスコアを意識しながら回れたのは収穫でした😄

来月の月例もボギーペースで回れるように意識したいと思います😀








コメント

人気の投稿