ラウンド#12@月例 斜面で大叩き・・・・

7月の月例に参加してきました。
ベストスコアが出た翌日に月例とはいい流れかもしれない!と思って乗り込みました。


前日のラウンドではコースが狭くて短かったのでドライバーは1度しか使わなかったので緊張のティーショットとなりましたが、低い弾道ながらも何とかフェアウェイ真ん中へ運べました😅

この日は何とかボギーペースで、と思いながらスタートしましたがダボ、トリ、ダボ発進とイマイチ。その後、バーディも出て波に乗るかと思いきやパーが来ず前半は47(17)で終了。



後半スタートホール、ティーショットはフェアウェイ右サイドに置きセカンドショットが上手くいきパーオンでパー発進!後半こそはボギーペースで乗り切るぞ!

と思っていたのが14番ホールでやらかしました。ドライバーをチョロして右斜面に。苦手な爪先上がりのライ。よせばいいのに強振してしまいさらに傾斜の強い右斜面へ。ここで空振りして2回目をチョロ。さらに斜面が続き2回空振り・・・ 結局パー4で12打を費やし+8。終わった・・・・😞 ただ次のホールでパーを取り返せたのは良かったと思います。その後、3連続ダボは頂けませんが😅



 終わってみれば101(35)でした。体感的には110行ったかな?と思いましたが少しは成長しているのでしょうか。いや、あの斜面で爪先あがりで打つくらいなら、欲張らず苦手意識のない左足下りにしてフェアウェイに出せば良かったのです。ゴルフはやはり「欲」との戦いですね。

☆2020年データ☆
ラウンド数    12
平均スコア   97.83 (前回比:+0.35)
平均パット数      2.0(前回比: -0.1)
ベストスコア   86(2020/7/4@四街道ゴルフ倶楽部)





コメント

人気の投稿