ラウンド#11@四街道ゴルフ倶楽部 ツイゴル#2

人生2回目のツイゴルに参加してきました。
今回のメンバーは、Lukeさん、おもちさん、ゆっけさん。
私とルークさんを除くお二人は20代という若さ!


当初は石岡ゴルフ倶楽部の早朝スルーを予約していたのですが、天候が悪く急遽前日に比較天気の良さそうな四街道ゴルフ倶楽部をおもちさんに予約を入れて頂きました。
昭和47年の会場時には9ホールでのスタート。後に昭和55年に18ホールとなったゴルフ場ですが、平成30年にアコーディアグループ入りしたそうな。


コースは丘陵でフェアウェイは狭め。距離も6,000ヤード足らずのPar70。アコーディアとしては「女性向け」というブランディングがしたいようで、クラブハウス内は非常に綺麗でした。男子ロッカーですら快適です。千葉でも住宅街にあるようで都内からのアクセスも非常に便利。女性をターゲットにするのは良い試みかと。


この日は6時38分スタートだったのですが、生憎の雨と風。コースは狭くて短めという印象。しかもドッグレッグのホールが多いので男性の方はドライバーがほぼ使えないと思って良いかと思います。果敢にショートカットをする方は面白いかもしれませんが、フォアキャディなどがいるわけではないので混雑時はやめた方が良さそう😅

 
後半は雨が止みましたが強風はそのまま。池も随所に配置されており、それなりのスリルを味合わせてくれます。


最終ホールのショートのティーショットをグリーン横のバンカーへ。強い雨の日は仕方がないのですがバンカーがこんな状態に・・・・ 競技ではなかったのでそのまま打ちまして見事に脱出できました😃


終わってみたら86(33)でベストスコア更新😃 個人的にはUTが冴え渡っていたのが良かったように思います。短いコースでしたが楽しくラウンドさせて頂きました。

☆2020年データ☆
ラウンド数    11
平均スコア   97.55 (前回比:-1.15)
平均パット数      2.1(前回比: +0.0)
ベストスコア   86(2020/7/4@四街道ゴルフ倶楽部)


コメント

人気の投稿