ラウンド#07@緑野カントリークラブ 初めてのツイゴル!

Twitterのゴルフアカウントを昨年8月末に開設して半年強。
ツイゴルに初参加してきました😃



場所は群馬県にある緑野カントリークラブ⛳️
設計は加藤俊作。この方のゴルフ場は2回目で、最初のゴルフ場も今はアコーディアに買収されてます。あ、ここもアコーディアだ🤣



会場が平成2年となっているのでバブルの頃に開場したゴルフ場との事なので建物の作りはそこそこ豪華✨レストランには能の舞台なんかがあります。使われているのでしょうか?



練習場は谷に打っていく感じ⛰ 一番奥に「225yd」とありますが距離は全然分かりません。どうやって練習球の回収しているのか興味が湧きます。



2番ホールのティーインググランドから見た1番ホール。なかなか綺麗なコースです✨
組数もそこそこ入っていたので毎ホール打っては待ち、打っては待ち状態。
ちょっと残念😞 それでも前半は2時間半くらいで回れました。



この日はポカポカ陽気🌺 梅か桜か分かりませんが花も綺麗に咲いてて春を満喫です😌



このホールは見事バーディチャンスに付けましたがアッサリ外してパー😅



池がいくつかあるコースでしたが、工事中の為か殆どの池には水が張られていませんでした。楽しい景観の一つなのに勿体ないですね。



この日のショートのピンポジはどこもかなり手前にありました。
難しかった・・・・



9番ホール。このゴルフ場の特徴といえるのがラフのこぶ。こぶの一番上にボールがあれば良いですが、こぶの下りからのショットは難しいです。何度か泣かされました。
そしてグリーン周りの唯一水がしっかり張ってある池にボール1個を献上😭



お昼は群馬の名物「ひもかわうどん」を😋
アコーディアはお昼に物販しにくるのがちょっと鬱陶しいです😣 乾杯して前半のゴルフの振り返りをしたいのに「お話し中すいません・・・」と来ますが全然遠慮ありません。
まぁ、でもアップルパイ買っちゃいましたけど🤣
来るなら食後に来て欲しいかな。



食後に外に出たら強風が吹き始めていました🍃 途中雨にも遭ったりと前半の穏やかな気候がウソのよう😵 このホールの右側は池なのですが、前の組の方達は入れてしまったボールを拾いに池に入っていました。水が無いから行くのでしょうが、危ないなぁ。



で、肝心なスコアですが104(44)と大叩きしました😞
一番の原因は欲をかいた事でしょうか。「今日はボギーオン2パットで行こう」と決めてドライバーも持たずにUTでのティーショットを基本としていのですが、午前中のスコアが自分なりに良かった事もあり後半で欲張ってしまったように思います。

あとはパターを含む100yd以内の下手過ぎました。この当たりの技術とマネージメント力の弱さを痛感です。

お付き合い頂いたお二人がお上手だったのでホント勉強になりました。

ツイゴルが無かったら多分このコースに来ることはなかっただろうし、お二人に会う事も無かっただろうと考えると、ツイゴルできて本当に良かったと思います!😃

またよろしくお願いします!

今年に入って3ヶ月。結局平均は100ピッタリか・・・

☆2020年データ☆
ラウンド数    7
平均スコア   100.00 (前回比: +0.67)
平均パット数      2.1(前回比: +0.1)
ベストスコア   92(2020/2/22@JGMおごせゴルフクラブ)






コメント

人気の投稿