ラウンド#04@ホーム 同級生コンペ





年に2回の同級生コンペです。
前回のチャンピオンが私のホームコースで開催と言うので2組予約して8時スタートです。
それにしても今年は本当に暖冬。梅の花も咲き始めちゃってますね🌸



・1番ホール
今週は体調を崩したせいか練習に全然行けず、そしてこの日の朝もレストランで飲み始めてしまったので練習なし🍺 ぶっつけでドライバーを握り締めた1打目は右のラフへ。気の根っこすぐ横でやや気を使いましたがグリーン手前へ持っていき、寄せて2パットボギースタート。

・2番ホール
比較的好きなホール。1打目を盛大にスライスするもセーフ。2打目をグリーン横に運び、3オン2パットボギー。前回パットの調子が悪かったので古い2ボールパターを持参。当たりは良い感じなので入るのを待ちましょう。

・3番ホール

165ヤードのショート。6番アイアンで良い辺りだったがガードバンカーへ。バンカーショットからピンに寄せて1パットでパー奪取!いいぞいいぞ!

・4番ホール
ロングホール。1打目が左に引っ掛かり林へ。暫定球はフェアウェイど真ん中へ!と思ったら1打目を林の中で発見!ラッキー!ここから6番アイアン→3UTで打ってグリーン手前へ。寄せがちょっと奥にいってしまい2パットでボギー。

・5番ホール


ドライバーはドローして左ラフへ。2打目をダフってグリーン手前の木の前へ。ここから寄せようとした球が木に当たり落下。そこから乗せて4オン2パットでダボ。ティーショットが良い当たりだっただけに残念。

・6番ホール
ティーショットをチョロしてしまいフェアウェイまで届かず。そこから3UTで打ってグリーン手前へ。もう一回グリーン外しからの寄せて1パットでボギー。

・7番ホール
長いロングホール。2打目からの上りがキツく600ヤードほど打たないと行けない苦手なホール。1打目は左ラフに入れるもショートカット気味に打てたので良かったが、2打目の3UTをやや引っ掛けてまた左ラフ。3打目をグリーンからやや離れたバンカーに入れてしまい、4打目は出すだけに。そこからオンして2パットダボ。

・8番ホール
打ち下ろしを入れて155ヤード程度のショート。ティーショットはグリーン左へ。そこから上手く寄せられず2パットでボギー。

・9番ホール
長めのミドル。ドライバーは会心の当たり。2打目をダフって3打目もオンせず結局4オン。その上2パットでダボ・・・・

前半終わって47(16)。何とか自分なりに耐えた感じでした。

・10番ホール
短めのロングホール。ティーショットはフェアウェイやや右サイド。ここで悪魔が「3W使ってみなよ」と囁き始めて見事にトップ。まぁまぁ転がりましたが、午後から風が吹き始めてグリーン手前へ。4打目をトップしてグリーンを通過して左サイドに。これを何とか寄せてワンパットボギー。

・11番ホール
左のOBが気になってか思いっきりスライスして10番ホールフェアウェイへ。幸いピンが見える場所だったので8番アイアンで打ってグリーン右横へ。3オン2パットしてボギー。

・12番ホール
175ヤードのショートホール。右に逸らしてしまいグリーン横へ。そこからアプローチして2パットボギー。

・13番ホール
ドライバーはややスライスするもフェアウェイキープ。そこから7番アイアンで打ってグリーンのエッジへ。そこからあまり寄らず2パットでボギー。

・14番ホール
ドラコンホール。午後からの風でかなりのアゲインスト。2つの要素が合わさり力みまくって左に引っ掛け。幸い斜面から平らな場所に落ちてました。そこから3UTを2回打つも届かずワチャワチャして6オン1パットでダボ。

・15番ホール
ティーショットはやや右に打ち出してラフへ。残り100ヤード程だったが風に戻されてアゴの高いガードバンカーへ。しかも目玉・・・😞 とてもウェッジを開いて打てるような状況ではなかったので逆に思いっきり被せて打ったらオーバーしてしまい、結局4オン2パットでダボ。

・16番ホール
ニアピンが掛かった165ヤード程のショート。6番アイアンでワンオン。そこからファーストパットがショートして2パット目はちょっとオーバーで3パット。結局ボギー😞

・17番ホール
打ち上げのミドルだが右に池があって嫌なホール。心の弱さで思いっきり引っ掛けて左ラフ。2打目は残り170ヤード。当たれば6I で近くまで行けるが怪しいので4UTを短く持って打つもグリーン右奥へ。そこからの寄せをオーバーしてしまい結局4オン3パットでこの日初めてのトリ🐓

・18番ホール
長めのミドルホール。ドライバーは良い辺りだったが右に行かせてしまい斜面へ。そこから7番アイアンで打って残り100ヤード程だったがグリーン右に外してしまい寄せて2パットでダボ。

後半は少し崩れて50(18)でした。



最終スコアは97(34)となりました。
あまり練習が出来なかった割にはまぁまぁと思うべきかな。やはり練習していないと不安が高まってミスショットが多く出る気がします。結果的に前に進んでいたようなアイアンショットが多かった気がします。レッスンで隠れてきた悪い癖も後半に顔を出し始めていたので修正が必要そう。次回のラウンドは2週後なのでそこにピークを持っていけるような練習を組み立てたいと思います。

コンペの方は新ペリのハンデが上手くハマって優勝しちゃいました😅 

スコアはともかく、仲の良い昔からの友人とラウンド出来て楽しかった〜😄


コメント

人気の投稿