ラウンド#03@ホーム 月例

2月の月例に行ってきました。
前回のレッスンでアプローチをやった後にシャンク地獄にハマってしまい、今回の月例がちょっと不安でした😅 練習場で何となく感覚を取り戻したと思ったら、今度はパターが変な当たりしか出なくなって緊張感MAXへ。でもラウンドは待ってくれません。スタートです!

・1番ホール
ドライバーを左に引っ掛けいきなり池ポチャ。3打目をフェアウェイに戻したが4打目をSWで打つも引っ掛けてしまいグリーン横へ。そこから乗せて2パットでダボ発進。

・2番ホール
スタートホールでドライバーを引っ掛けたのでやや右に向いて打ったらそのまま真っ直ぐ林の中へ。向かう前にクラブを抜いたのだが何故か出しやすいところにある前提で向かってしまったので7番アイアンで打ったら木に当たってしまい、結局出すだけで3打も打ってしまった・・・・ 5オンの上に3パットまでしてしまい+4となる。

・3番ホール
165ヤードのショート。最近アイアンがドローするのでやや右に向いて6番アイアンを打ったら右の木に。そのままボールが落ちてこず、アンプレ宣言した後もドタバタして結局5オン1パットのトリ・・・ この後どうなるんだろう?と思ったけど、ベストを尽くすのみだ!と気持ちを入れ替え😄

・4番ホール
ミドルホール。ドライバーはフェアウェイセンターへ。2打目は140ヤードと言われ8番アイアンで打ったものの、グリーンオーバー。どうも新しいアイアンはストロングロフトなので1番手上がっているっぽい。レッスンを受け始めて飛距離もやや伸びている事もあって今後は注意が必要かな・・・で、3オン3パットでダボ。パットヘタクソ過ぎ😠

・5番ホール
523ヤードのロングホール。ドライバーはフェアウェイセンターへ行くも、2打目の3UTが上がらず地を這うようなショット。でも距離はそこそこ出ていたので52度でサードショット。これが引っ掛けてグリーン手前の左のバンカーへ。1発で出して2パットボギー。復調傾向か?

・6番ホール
366ヤードのミドル。ティーショットはフェアウェイやや右目に。セカンドは左に巻いてグリーン左サイドへ。これを58度で寄せるも中途半端に距離を残し下りのスライスライン。これがまぐれで入って初Par!!⛳️

・7番ホール
175ヤードの打ち下ろしショート。この辺りから風がやや強くなってきて、右から左に吹いている。6番アイアンで打つもキレイに風に流されてグリーン奥のラフまで行ってしまった😅左足下がりの爪先下がりから58度のフェースを開いて斜面逆らわないように打って30ヤードのアプローチ。キレイに決まったが残り10mくらいのパット。外して2オン2パットのボギー。

・8番ホール

打ち上げのミドル。右は池なので左目狙いでフェアウェイキープ。2打目を52度で打ってパーオン成功。相変わらずパットが下手すぎて3オンボギー。あぁ勿体無い・・・😭

・9番ホール
425ヤードの長いミドル。ティーショットを右に打ち斜面へ。そこそこの爪先あがりのライでしたが4UTを軽く打って転がそうと思ったら、アホみたいな辺りで右ラフ。残り70ヤードを58度で打ってピンのやや奥へ3オン。そこから2パットでボギー。

前半終わって51(19)となる。

・10番ホール
527ヤードのロングホール。お昼にビールを飲んでポカポカしてたけど外に出て体が冷えたのかティーショットを左に引っ掛けラフへ。そこからスタイミーな場所から8番アイアンのロフトを閉じてフックボールを打ってフェアウェイへ。キャディさんから残り195ヤードと言われたので3UTで3打目を打ったら真っ直ぐ飛んでいってピン横3mくらいへ!バーディチャーンス!!!と思ったらあっさり外して2パットでパー😄 出だしでパーはいいぞ!

・11番ホール
いつも左に引っ掛けるミドルホール。やや引っ掛けるも上手く抜けて残り85ヤード。52度で打つもグリーン手前の木に当たりショート。ピンが奥だったので3打目を52度で低い球で攻めるもグリーン奥のカラーまで行ってしまった。そこから寄せて1パットでボギー。まぁヨシヨシだ。

・12番ホール
165ヤードくらいのPar3。7番アイアンをややダフってしまいグリーン手前へ。上手く寄せるも相変わらずのパットで2パットしてボギー。勿体無いなぁ・・・

・13番ホール

337ヤードのミドル。ドライバーが何とか上手く行って残り105ヤードを52度で。ドローする事を計算して右から攻めてピン右手前5mくらいへ。そこから2パットでパー!

・14番ホール
苦手な386ヤードのミドル。OBは無いものの、左は林だし右も強い斜面なのでプレッシャーが掛かるホールなのですが、上手く打ててフェアウェイへ。残り135ヤードをPWで打つも当たりが弱くてグリーン左手前へ。11番ホールでやった52度で低い球を再度試すも左に引っ掛けてしまい、ピンから遠ざかり3パットでダボ。

・15番ホール
408ヤードのミドル。ここはいつも引っ掛けるのですが、今回もお約束通り引っ掛け。木が邪魔なので8番アイアンでドローを打って残り60ヤードと言われSWで打つも見事にオーバー。そこから3パットでダボ。

・16番ホール

487ヤードの打ち上げロング。ドライバーをこれもお約束の左に引っ掛けて林の中。ただ思いの外に飛んでいたので前が開けている状態。ただ突き抜けるのが怖いのでPWでフックを掛けて残りをSWで打つもグリーン左に。ここから寄せて2パットでボギー。

・17番ホール
180ヤードのショート。5番アイアンで打ったが右が怖くてドローで打ってサブグリーンとの間に。そこからの寄せがオーバーしてバンカーへ。グリーン奥のバンカーなので怖くて突っ込めず結局3オン2パットのダボ。

・18番ホール
420ヤードのミドル。最終ホールでティーショットがまさかの会心の一撃!残り140ヤードなのでかなり飛んでた。自身の最高記録かも。そこから9番アイアンでまたもやサブグリーンとの間に。そこから寄せワンでパー!

後半は45(18)でした。パー3つが嬉しい❤️


と言うわけでスコアは下記の通り




51(19 )+45(18)=96(37)でした。とりあえず今年初の100切り&パー4つ取れたのが嬉しい😄

ホールアウトして早く帰ろうかと思っていたら、他の皆様がスコアを崩したようで「現在トップなので残ってください」との事。えぇー!このスコアでそんな事あるの?と思っていたら結局ネットでトップでした。ただ同スコアの方が私より年上だったのでその方が優勝で私が準優勝😅 でも年末からレッスン受けてきて少し成果が出てきたのかと思うと嬉しい感じです。



商品も貰えました😄 来月も賞にからめるよう頑張ります💪

☆2020年データ☆
ラウンド数    3
平均スコア   102.67
平均パット数      2.1
ベストスコア   96(2020/2/2@ホーム)

コメント

人気の投稿