中古ドライバー(Big Bertha Alpha 815◆◆)を買ってみた



  先日、中古ドライバーを見ていたら「お!カッコいい!」というのがありまして、色々と中古ショップを見ていたら綺麗な個体があったのでポチっちゃいました。

 Callaway Big Bertha alpha 815◆◆です。2014年のドライバーなので既に4年落ちですが今のドライバーと比べてもカッコいいデザイン(だと思ってます)。

 そんな見た目だけで買った中古ドライバー。よくよく見ると難しそうな感じ。



 ロフトは9度しかありません。カチャカチャが付いているので+2度までは行けます。買ってすぐに練習場でノーマルで打ちましたが球が全く上がらず失速してドロップする感じでした。低スピンのようなのでロフトをつけて特徴であるグラビティコアを入れ替えたら良い弾道が出るようになりました。



 ピンボケ写真ですいません。シャフトはリシャフトされているものでディアマナM+グリーンなるものが付いておりました。スペックとしては52gでトルクは5.6。適応ヘッドスピードは41〜46m/sらしいです。調子は先中な感じなので振ってみて現在使っているスピーダーエボ3と違和感がありませんが、剛性感はちょっと少ないかな。カチャカチャなのでいつか気に入ったシャフトがあれば入れ替えるのも面白いかもしれません。

 また練習場で1回しか使っていませんが、Epic Starと比べるとスイートスポットはかなり狭いので当たり外れで出玉が全く違いますので練習には非常に良いかと。ただまだコースに持っていく自信はありません(^^;)

 当時、新品の純正シャフトで65,000円だったものが比較的きれいな中古で12,000円だったので良い買い物だったと信じて使っていこうかと思います😀





 

コメント

人気の投稿