ラウンド#18@ホーム シャンク地獄あらわる!



フリーでホームをラウンドしてきました。
今回ご一緒したのはシングルのOさんと、初めましてのYさん。



 先日の台風で63本の木が折れてしまったそうです。真ん中に写っているちょっと細めの木は途中でポッキリいっちゃってますね。自然の力ってすごいです。



 ラウンド前半はドライバーが左に引っかかりまくり。セカンド以降でなんとか踏ん張っていましたが、前半後半に差し掛かってシャンクしまくり!練習場でも何球かシャンクしていたのですが、普段あまり出ないので原因がサッパリ分かりませんでしたが、どうやら右手が浮いていたようです。結果前半51を叩いてしまいました。



 前半が終わって20分ほどキャディさんの休憩後、スルーで後半へ。ドライバーを打ち急いでいた気がしたのでゆったり振るようにしたら真っ直ぐ行くようになりました!後半1ホール目はかなり飛んだのですが、2打目をまたシャンクしてしまい結局ダボ発進。

 その後もシャンクがたまに顔を出しましたが、何とか耐えて46。



 結果、パーが1つ、ボギーが10、ダボが6、トリが1つ。パーが全然取れなかったのが悔やまれますが、個人的にはボギーが10個あったので自分にしては良く耐えたかなと。パーが少なければダボをもう少し減らせると良いんですけどね(^^;)

 11月に初めて月例に挑戦してみようかと考えているので、今月あるもう一回のラウンドでうまく調整できるように頑張ります。



コメント

人気の投稿