ラウンド#19@ホーム アイアン調子戻らず・・・



 11月の月例に出ようと決め、本番まで2週間おきに予約していたので義父とラウンドしてきました。

 前回のラウンドでシャンクが出始めてアイアンショットが全くしっくりこなくなりまして、この2週間はアイアンを中心に修正を行ったのですが・・・・ たまたま練習場で横になった見知らぬオジサマが頼みもしないアドバイスをくれたりしたもので余計に頭が混乱してしまい治らぬままやって来てしまいました。



練習場でも出玉は弱々しい右へのスライスボールばかり。これは困った。

コースに出てみるとドライバーは悪くなく飛んでるし方向性もそこまで悪くない。ただアイアンがムラがあって左右に散らばり飛距離も落ち着かない。どうにも構えると不安しかでない状況でした。



それでもグリーン周りのアプローチが良かったせいか、極端な大崩れはせずに済みました。パターも近くに寄ってくれるのですが、後半1mのパットを1度外したら同じようなパットを外しまくり・・・・ メンタル弱いですなぁ。



 結局終わってみたら103(40)というスコア。ホームでは久しぶりの100切りならず。
でも自分の中では「あぁ、今日は110くらいかな」という感覚の中で103を出せたのはちょっと成長を感じるところです。タラレバを言えばアイアンがあれだけボロクソでもパットがもう少し入っていれば100切りできてたんだな。

同組のシングルの方が言ってました。
「シングルの人で寄せとパットが下手な人はいないよ」

 2週後の月例は競技なのでオッケーなしの完全ホールアウト。始まる前に練習グリーンで1mをキチっと練習しておきましょう。


 

コメント

人気の投稿