ラウンド#17@軽井沢72ゴルフ北コース


 やって来ました軽井沢72ゴルフ北コース!ここは夏に女子ツアーが行われる会場なんですが、テレビだと最後の3ホールくらいしか中継してくれないコースです。どんなコースか楽しみです。



 入口を入るとすぐ横に過去のトーナメントの優勝者の写真が飾ってあります。右奥のポロシャツは今年優勝した選手のサイン入り。ここのコースは7月にオープンして10月でクローズしてしまうとの事で年間で4ヶ月のみの稼働だそうです。



 緊張の1番ホール。北コースは72の中では一番ランクが高いコース。やはりパッと見ただけでもメンテナンスの違いが分かります。ラウンドもキャディ付きです。



 ラフはなかなか深かったです。狙うのか、出すだけにするのかの判断が必要でした。この日は晴れたり曇ったりでしたが、晴れたら浅間山もハッキリ見えるし、風も最高に気持ち良かったです(^^)



 テレビ中継に出てくる16番のロング。キャディさんのアドバイス通りにセカンドを110ヤードだけ打って平らなところからグリーンを狙うも右に曲げちゃいました(^^;)



 17番のショート。トーナメントの時はだいたい池を超えてすぐの所にピンがありますが、この日は左。バンカーに捕まっちゃいました。トーナメントをやるにあたり、グリーンを右に伸ばしたなんて事をキャディさんから伺いました。



 そして18番ミドル。いつもここでドラマがありますね。2段グリーンになっていて、池越えしてすぐのあたりに落とすと戻って池に落ちちゃうそうです(^^;) 私はセカンドをまたも右に打ってしまいボギー。



 なんとかホールアウトして計算したら97で100切り成功!トーナメントコースで100切りは嬉しいです(^^) 東も北もミドルが400ヤード越えが多くてパーオンは1回のみ。でも前日に慣れないクラブを持って大事故になったので無理のないマネージメントが良かったようです。ここ最近では最高にメンテナンスもよく天気も気持ちが良いラウンドでした。

 また来年もチャレンジしてみたいコースです。


 

コメント

人気の投稿