ラウンド#16@軽井沢72ゴルフ東(押出コース)



 今年も友人たちと軽井沢でラウンドです!
 ここ数年、軽井沢に泊まってラウンド&バーベキューをしており、ここ数年は西コースをラウンドしていたのですが、今年はちょっと贅沢して東コースにやってきました。



 なかなか高級な佇まい。建物は4年前に行われた世界アマチュア開催時に建て替えられたそうです。

 我々は宿泊場所からウェアを着て、駐車場でゴルフシューズに履き替えるのでロッカーはいりません。もちろんシャワーは宿泊場所に戻れば入れますしね(^^) 



 軽く朝食をいただきます。西コースに比べて朝食もちょっと高めです(^^;)



 アウトコースからスタート。この日は変わりやすい天気で晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・ 日差しが出るとそれなりに暑いのですが、風が吹くと最高に気持ちよかったです。



 晴れてくるとこんな感じ。リゾートゴルフって感じです♪



 ここの名物は最終ホールPar6の698ヤード! 2打目までは良かったのですが3打目で欲をかいて普段使わないスプーンを使ったら見事にチョロ!そして取り戻そうとして打った球が池ポチャ!やっぱり安全にショートしても慣れたクラブを使うべきでした(^^;)



  INコースで最終ホールを含む2ホールで大叩きしてしまい100切りならず。2つともロングで不安を抱えて打ったショットが大トラブルを招きました。やはりゴルフに過信は禁物です。

 次回は2週間後、と思っていたらこの翌日もラウンドしました。しかもトーナメントコース!
 



コメント

人気の投稿