ラウンド#14@ホーム 再び90切りなるか!?



夏の優待券を頂いたのでホームでFukudaさんを含むお仲間とラウンドしてきました。
先週末に念願の80台に突入して初めてのラウンド。再び80台は来るのでしょうか??



先週末はリゾート気分くらいの気候だったのですが、今週また暑さがぶり返してきて、最高35度くらいの気候・・・・ あっつい・・・

そんな中、迎えた1番ホールはスライスして池ぽちゃ・・・結局ロングの1番ホールは10打叩いてしまい意気消沈。2番もドライバーを引っ掛けてしまいダボ。「あぁ、先週末のスコアは夢だったのか・・・」と、いつもなら諦めるところですが、以前読んだ中部銀次郎さんの本に「最初の数ホールが悪くても、まだ10ホール以上あるのですから諦めるのは早い」と仰っていたのを思い出し、ここから気を取り直して3番ホールへ。ここから前半は4つパーを取り46で終了。やればできるもんだ。



後半も前半の勢いを失わないように頑張りましたが、この日のコーライグリーンには手を焼きました・・・・ 15〜17番でスコアを乱しましたが何とか後半も48で終了。



そしてこの日はお盆明けの水曜日と言うことでチョー空いてました。最後のホールで前の組が多少見えましたが、前半後半ともに前の組も後ろの組も見えないラウンドでした。お陰で20分休憩は入れましたがスルーでラウンドできました。



こうしてみると前半のパー4つが光りますね(^^)  それにしてもFWキープ率が悪すぎます。ドライバーの方向性が安定しないのが現在の悩みです。そしてFukudaさんの飛距離(平均で270yくらい)を見ちゃうと欲が出ちゃいますね。一度ちゃんとレッスンしてもらった方がいいのかなぁ・・・

そして今日のラウンドが終わって今年のアベレージが100.86になりました。アベレージ100切りまであと少しだ!

次は9月9日にまたホームでラウンド予定。しっかり練習してまた80台を出せるようにがんばるぞ!




コメント

人気の投稿