ラウンド#13@JGMおごせゴルフクラブ ついにキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!



 義父から「お盆休みの最後にゴルフ行こう」と誘われ、義父のホームコースに行ってまいりました。いつの間にか「埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部おごせコース」から「JGMおごせゴルフクラブ」と名称が変わっておりました。

 ここは義父と年に1〜2回ラウンドするのですが、天気が悪かったり暑かったり寒かったり花粉が凄かったりと相性がよくありません(笑)。なのに先日までの酷暑が嘘かのように爽やかな天候。何やらコースの景色も物凄く綺麗に見えます。



 そうそう、この日はゴルフを始めて初めてゴルフシューズを忘れてしまいました。痛い出費ですが、仕方なくゴルフシューズを購入。まぁ、消耗品だし交互に履いてそれぞれのシューズの延命を計りましょう。



 この日は義父と組み合わせでご一緒した2名を加えた4名でのラウンドでした。とても感じの良い方達で良かった・・・・ 1名の方はメンバーさんなのですが、車がないそうで都心から毎回ゴルフバッグを持って2時間かけて電車でいらっしゃっているとの事。ゴルフ愛ハンパないっすね。もう1名は毎週「1人予約」でこちらにいらっしゃっているとの事。義父が「それならメンバーになった方が良いのでは?」と伺ったところ、「その積りで申し込んだんだけど、なんだかゴルフ場が書き換えしてくれてないんですよね」と。んー、ゴルフ場の怠慢なんですかねぇ・・・



 最近アイアンが良い感じなので、この日のテーマは「①ドライバーでOBを出さない。200ヤード飛んでくれたらありがとう」。もう一つは「②無理にパーオン狙うくらいなら寄せワンで!」です。本当なら「パットは36以下で!」も追加したいところでしたが、一気には無理なので(^^;) 



結果、悲願の90切り達成*\(^o^)/* 

前回のラウンドも前半44で後半崩れたので「またか・・」と一瞬頭をよぎりましたが、後半バーディスタートできてリズムが良くなりました。バーディ1つ、パー4つ、ボギー10、ダボ1つ、トリプル1つと個人的には上出来でした。ダボの時はまさかの4パット、トリプルの時は2打目をシャンクでOB。回避できる事ができたミスなので悔しいですが、終わったことは仕方なし。これでパットも治せれば80台前半も・・・と取らぬ狸の皮算用。この状態を維持して、まずは今年のスコアアベレージの100切りを目指したいと思います。

次回は来週の水曜日!好調を維持するぞ!




コメント

人気の投稿