2017年11月23日木曜日

ラウンド#20@ホーム



 今年20回目のラウンドはホームコースで。7月くらいから仕事がバタバタしていて秋はほとんどラウンド出来なかったなぁ。ホームに来るのもほぼ2ヶ月ぶり。新調したドライバーがどれくらい飛ぶのかホームだとよく分かりそうなので楽しみ!

 この日は他のメンバーさんとラウンド。お二人とも女性の方だったので緊張・・・ 



 最初2ホールは緊張のせいか体が回っていなかったようでドライバーはOBにならなかったけど強めのスライス。3ホール目のショートが終わって4ホール目はナイスショット!あれ?2打目の景色が違う・・・ やはり飛んでいるのか?と不思議に思っていた事が確証に変わったのが5ホール目と6ホール目。いつもと2打目の場所が全然違う!やはり「飛び」はお金で買えるってのは本当なんだなぁ・・・

 飛ぶのは良いのですが、この日のグリーンは理事長杯があったので10.5ftと早い。いつもは早くても9ftくらいなんですけどね。ピンの位置も絶妙で尾根に切られていたりするので行きすぎると下りになったりと難しく大苦戦。久しぶりに40パットを超えちゃいました(^^;)

 

 最終ホールに行ってみると左側斜面が!10月に来た連続台風で地盤が緩んで崩れてしまったようです。真ん中に写るヤーデージの木が悲しさを物語ります。修復するには時間とお金が掛かりそう。

 同伴したメンバーさんによると、この修理地についての救済処置がキャディによって異なるようで競技の際はちょっと困ることになるとの事でした。私はまだ競技には出ていないので問題ないですが、その辺の対応はキッチリしておいて欲しいものです。


恥さらしの時間。

 ショットの感じはいつもとあまり変わらず。パットが酷い〜。最近36パットを越える事があまりなかったのでちょっとショック。スコアはパットの影響がモロに出ちゃった感じですね。

 年内はあと行けても2ラウンドかな。それまでにドライバーの飛距離と他のショットが上手く嚙み合うようなラウンドになれればなぁ。

 スコアはともかく、楽しいラウンドでした(^_^)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿