2017年11月2日木曜日

ラウンド#19@レイク相模カントリークラブ



いつもの仲間内でレイク相模カントリークラブにお邪魔してきました。以前、BSジャパンで放送中で宮里聖志プロがホストを務める「ゲームの決断」のロケで使われているのを見て「行ってみたい!」と思っていたコースでした。



台風と台風に挟まれた、たった1日の快晴日にラウンドできるなんて何て運が良いのでしょう!これはスコアも期待できるか?!



名前の通りレイクを絶妙に配したコースばかりかと思えば結構なアップダウンのあるコースもありました。ラウンドした事がある友人から「ボールたくさん無くすよ」と言われていた通りでした。なんだか見た事あるな、と思っていたら、こちらのコースは以前ラウンドした「平成倶楽部」と同じ山田クラブ21が運営しているゴルフ場なんですね。

隣接したコースも近いので球を曲げると結構危ないです。ただ客層が良いのかちゃんと「ファ〜〜〜〜!」さえしておけば「お〜、よく飛んだねぇ〜。ボールあっちよ」という感じの方々が多かったように思います。素敵な紳士達の集まる場所なんですね(^^)



今回、私は購入したばかりのキャロウェイのGBBエピックスターを投入しました。他の友人二人も最新ドライバーを投入。飛距離で言えば個人の力量もあるでしょうが、エピックスターの初速の速さは友人も驚いていたようでした。まだ慣れていないのでスイング安定しませんが可能性は十分感じるギアです。



さてスコア晒しの時間です。100切れなかった・・・orz

ドライバーはまだまだこれからと言った感じです。ただ思いっきり降るよりは今は軽く降っていた方が安定するようですので特性を見極めてから打ち込んでみたいと思います。

スプーンは全然使わず(^^;)

 UTはロングの2打目で活躍してくれました。ただ1発右に打ってしまいOBにしてしまいましたが、戦力になってきてくれています。

アイアンは打ち急ぐと良い結果になりませんね。もっとゆったり振れるように練習です。

ウェッジも寄せの際に素振りの際と実際に球を打つ際のバックスイングが同じにならず気持ち悪い思いをしました。これもゆっくり始動してゆっくりダウンスイングする事を徹底しないと。

パットはとりあえず2パット平均を切ったのでヨシとします(笑)。

全体的に後半に集中力と体力が切れてしまう傾向が最近多いような気がします。ラウンドに向けての体調管理が大事だと感じました。

次のラウンドは全然決まってないけど11月中に1回くらいは行きたいなぁ。

それまでは練習場でスイングの安定化に取り組みたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿