2017年6月26日月曜日

ラウンド#12@ホーム



先日の職場コンペで久しぶりに90台前半のスコアが出たので、あまり時間を置かずにラウンドしたいって事で先週末にホームを予約。

梅雨入りしたにも関わらず天気が良かったのにも関わらず日曜日は雨マーク・・・ 金曜日にキャンセルの電話を入れて土曜日に変更しようかと思いましたが、家の事もあったりで結局日曜日のラウンドとなりました。

「あーあ、雨のラウンド嫌だなぁ・・・」なんて思っていたらティーオフの時間には雨は止み、一転して風もなく涼しく快適なラウンドとなりました(^^)

他の方はキャンセルしたのか、今日は76歳のグランドシニアチャンピオンとツーサムでした。以前にもご一緒させて頂いた方で私のことも覚えていてくださって嬉しかった。



2組目のスタートでしたが前の組の方達が4人だったので3ホール目のショートで抜かせて下さいました。ありがたいです。前半は練習をしていたドライバーが飛びまくり。左に引っかかる傾向はありましたが、飛距離も出て良かったのですが2打目がことごとく失敗して49(17)で終了。それでもダボ以上は打たないゴルフだったので個人的にはちょっとした達成感(レベル低)

二人でサクサクプレーを続けたので前半は何と1時間半で終了(^^;)

後半もスルーで行きましょう!という事で15分ほど休憩して後半スタート!




この日のゴルフは引っ掛けだらけ。キャディさんにアドバイスを求めたところ「打ち急いで手が先に返っちゃっている」と指摘されましたのでゆったり振るようにしてみましたが、あまり変わらず・・・・

後半は午前中の最終組の後ろについたのでノンビリプレー。待っている間にチャンピオンを色々とお話して楽しかった。「孔雀を11匹飼っている」「メンバーコースに同じセッティングのクラブを全部置いてあるので一本新しいのにすると3本必要」とか豪快な話が出るわ出るわ。こうして普段自分のエリアと違うところにいる方のお話は楽しい(^^) 

後半も結局2時間少々で終わり12時前に終了。休憩入れても4時間掛からなかった。天気が悪い日のラウンドもいいものです。



お昼はクラブで食べずに近くのうどん屋さんへ。ここの相盛り好きなんですよね(^^)



スコアの方は前回に続き100切り成功!最終ホールまでダボ以上なしだったのに最後+4しちゃったのが勿体無い・・・  あと今年の平均パット数が2.02なので36を切れてよかった。今年中に1台にもっていきたい。

次回は知り合いに誘われて初めて行く名門コース。この調子を維持して次回も100切りだ!



0 件のコメント:

コメントを投稿