2017年6月11日日曜日

ラウンド#11@おおむらさきゴルフ倶楽部



職場のコンペで埼玉県にある「おおむらさきゴルフ倶楽部」にやってきました。
ここは以前は西武系のゴルフ場だったんですけど、いまやアコーディアグループの傘下です。

でもショート以外は1グリーンのコースなので個人的には結構好きなコース。さてどうなりますことやら〜。



ただ、この日は夕方から用事があったので前半が遅くなったらハーフで帰ろうかと思っていたので「先に飲んじゃえ」って事でゴルフ場の自販にて缶ビール。430円もしたけどやっぱりゴルフ場のビールは美味い!

で、肝心のスタートでドライバーはテンプラ!ただその後、リカバリーがそこそこ上手くいきボギースタート。その後もボギーが続いたのですが4番5番と連続パー。6ホール終わって+4という絶好調ぶり。どうした俺?ビールが効いたのか?

ただ最後の3ホールはトリ、ダボ、ボギーの3兄弟を揃えて終了。



お昼はちょっとオシャンティーにペペロンチーノなんぞを。間違えてビールも頼んじゃったのでハーフで帰ることが出来なくなったので後半もそのままプレー続行(笑)。



それにしてもいい天気だなぁ・・・梅雨入りしたって本当なの?

後半はドライバーが引っかかり初めて我慢のゴルフ。それでもボギー狙いでコツコツやっておりました。それでもダボなんかもチョクチョク顔を出しますが大叩きはなし。



東コース8番名物のバンカーだらけのショートホール。今日は176ヤードだったのですが、5番アイアンを盛大に引っ掛けてしまいボギー。引っ掛けて左のラフの斜面に上手く止まってくれていましたが、真っ直ぐ飛んでたら大オーバーするところでした。結果ダボでしたが仕方ないですね。

そうそう、ここは2グリーンあるんですけどキャディさんに聞いたところ「右のグリーンは開場して1週間しか使ってないですよ。芝がうまく育たないみたい」との事でした。1995年から1週間しか使っていないグリーン・・・・なんて贅沢な!

最終ホールは何とか寄せワンでパーで締め!終わって最後の表彰式も出ずに速攻ゴルフ場を飛び出して用事先に向かいました。



スコアは今年初の100切りで93。ベストスコアの92に1打及ばず。

急にスコアが良くなったのはなんでだろう?と分析。ドライバーが当たっていたのもあるけど、最近寄せの練習を多くやっていたので「ボギーオンでいいや」という気持ちが2打目、3打目を楽にしてくれました。ある意味「大雑把」にゴルフが出来たのが好結果を生んだと思われます。

調べてみたらホームコースより350ヤードも短かった(^^;)  好結果はこれか・・・

次のラウンドは決まっていませんが、この調子を維持したいですね!

また練習頑張ろう( ◠‿◠ )

0 件のコメント:

コメントを投稿