ラウンド@おおむらさきゴルフ倶楽部



職場のコンペで埼玉県にある「おおむらさきゴルフ倶楽部」に行ってまいりました。
元々西武系列で開場したゴルフ場ですが、ここ数年でアコーディアに買収されたようでしたが、しばらくは他のコースと一線を画すように運営されていたようですが、先ほどアコーディアのウェブサイトをみたら予約もできるようになっていました。

コースはワングリーンで広めのコースなのでプレーはしやすいですし、メンテナンスもしっかりされているので好きなコースの一つです(^^)



当日は10時あたりのスタートだったのですが、霧が発生してて見通しが悪い状態。キャディさんも「ここでこんなに霧がでたのは初めて」というくらいでした。スタートが早い時間だった方達は大変でしたでしょうね。



Outの中頃くらいですっかり晴れ渡りました。しかしこの日はシーズンの日曜日ということもあってコンペがいくつか入っていたようで前半は殆んど毎ホール待ち。。。 3時間弱くらい掛かったような。でも普段から仲の良い職場の人間とのラウンドは楽しいものでした。



スコア報告。前半47(18)で後半が51(20)。前の週に行った練習場で力を抜いてゆっくり振る練習をしたところ良さそうだったので「スコアはいいや、力を抜いてゆっくり振ろう」と言い聞かせてランドしたら100切り(笑)。他にも色々と気をつけてラウンドしてましたがスコアは殆んど気にしていなかったです。それが良かったのかな?

そしてオマケ。



コンペなるもので初優勝*\(^o^)/*

ハンデと予想以上に他のみんなのスコアが悪かったのが勝算かと・・・(^^;)

年内の予定はあと1回コンペがあるくらいかな。年内最後のラウンドに向けてゆっくりスイングの練習を少しずつ確実なものにできるようにしたいと思います。




コメント

  1. 優勝おめでとうございます!!
    やっぱり優勝は別格に嬉しいですよね♪
    仲間と楽しくゴルフして優勝して最高の1日でしたね。
    今年のラウンドは行けて2回ぐらいでしょうか。
    私は今年の目標90切りは達成できずに終わりそうですww
    来週のゴルフは雪で微妙ですし・・・

    返信削除
    返信
    1. Fukudaさん、ありがとうございます(^^)
      コンペで優勝なんて縁が無いモノだと思っていたのでビックリしました。
      年内は中頃に高校の同級生達とのコンペがあるので、その前に一度くらい
      ホームコースでラウンドしたいなぁ、なんて思っています。
      Fukudaさんの住んでいるであろうと推察するエリアは雪や風が強そうですよね。
      ぜひ埼玉あたりまで足を伸ばして頂いて一緒にラウンドする計画を年明けにでも
      立てましょう♪

      削除
    2. 住まいは群馬県高崎市です。雪はそれほど降らないんですが風は強いです。。
      埼玉は近いんですが近所にたくさんゴルフ場があるので行けないでいます。
      年明けぜひぜひ宜しくお願い致します♪

      削除

コメントを投稿

人気の投稿