ロングアイアンはバロメーター


練習場にやってきました。

最近、力を抜いてゆっくりスイングを意識して練習しています。

なんだか少しずつですが、良い打球音がするようになってきた気がするので「もしや」と思い練習場に持ってきてみました。

3番アイアン(上)&4番アイアン(下)

この二つのアイアンは調子が良い時にしか当たらないので私にとっては幻のアイアンなのです(笑)

数発打ってみる…

をぉ!ティーアップしなくてもバシバシ当たる!(方向はともかく…(^_^;))

脱力してゆっくり振るという練習の方向性は間違っていないようです。

ラウンドで使えるか分からないけど良さそうだ!

今度の日曜日にホームでも行ってみようかな…

使えたら相当な武器ですしね( ^ω^ )







コメント

  1. こんばんは!
    調子良さそうですね♪私は絶不調です。。
    脱力してゆっくり振るはプロもやる練習らしいです!
    私もやってみよう♪

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!(^^)
      プロもやっている練習なんですね。
      気がつくと早く振ろうとしている事が多いので「え?こんなスピードじゃ怖くて当らないよ」
      というくらいのスピードで振ることを意識しています。
      ただ練習していると力んできてまた早くなるんですけどね(^^;)
      今度の日曜日にラウンドするのでゆっくりスイングを試してみたいと思います!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿