ラウンド#01@小川カントリークラブ



1月末に2019年最初のラウンドをしに小川カントリークラブへ。

2月に毎年行なっている同級生のコンペがあるのですが、友人に「今年の初ラウンドはいつ?」と聞かれて「んー、同級生のコンペかな?」と伝えたところ、「その前に一回行っておこう!」という事に。

小川カントリークラブはアップダウンもそこそこあって、グリーンもアンジュレーションがあって難しいイメージのゴルフ場。アイアンの不調は相変わらず昨年秋から引きずっていたのでパーオンは諦めて、今年のテーマである「寄せとパット」で行こうと思います。

スタートホールは右にある池の横にある木のあたりへ。2打目をグリーン左に外し3打目をピン横につけてパー!初ラウンド初ホールがパーなんて幸先いい!

なんて喜んでいたら次のロングでOB2回やってトリ(笑)。UTが相変わらず変な当たりしかしません。



前半は暴れるアイアンに苦労しながらも48(17)で終了。感覚的には55くらい打った気分でしたが、前日に練習した寄せとパットに救われた感じです。

そうそう、小川カントリークラブのランチって僕はすごい好きです。特に揚げ物は何食べても美味しい。普段ホームとかでは麺類くらいしか食べませんが、ここでは絶対揚げ物です。

ビールも入って後半スタートです。



後半スタートホールは1打目を大きく曲げてトリからのスタート。そして後半で何より辛かったのは風🍃 予報で最大風速7mを超える風が前から後ろから右から左からとドライヤーの中でラウンドしている感じでした。



不調のアイアンは当たりが薄くペラペラな打球になるので風に面白いように翻弄されてました。一緒に回ったシングルさんは低い球で攻めてました。技術ですねぇー。



そんな感じでメンタルを少々やられたせいもあってか、後半は56(18)で合計104(35)となりました。ポジティブに気持ちを維持させないといけません。14番ホールは完全に気持ちで負けて出た11打ですね。

収穫は練習したアプローチとカップを見ながら素振りを3回してからのパットが功を奏したのか年末の40パットから5打縮まりました。あとはアイアンとUTの調子を戻さないとですね。

さ、2月のコンペまであとわずか。前向きに練習したいと思います。







コメント

人気の投稿