ラウンド#12@東都カントリー倶楽部 ツイゴル#05


 職場の人とラウンド予定だったのですが、1名キャンセルになってしまったのでTwitterで仲良くさせて頂いているLukeさんとヨネスケさんをお誘いしてツイゴルしてきました。

コースは秩父にある東都秩父カントリー倶楽部です。観光で有名な東都グループのゴルフ場なんですね。中村寅吉さんの設計で昭和50年4月会場とのことなのであとちょっとで開場50年の歴史あるゴルフ場で昭和62年には女子プロトーナメントの「東都自動車レディース」が開催されたそうです。


現在、ラウンド以外のサービスは基本的にやっておらずレストランも使われておりません。
古くなってはいますがかなり華やかながら、当時は華やかながら気品のある佇まいだったのでしょう。


さて、ラウンドです。今回はキャディバッグだけを積み込み歩きのラウンドです😁
1番ホールから登っていきます🚶‍♂️ ちなみにこちらはレストランも営業しておりませんのでスルー専門のコースになります。


上り下りだけではなく、左右の傾斜もありセカンド以降を平らな場所で打てる事はまずありません😅

初心者の方が来るとかなり地獄を見そうです👹



コースのメンテナンスは概ね良好です😄
3組目でスタートしましたが、かなりしっかり目土されていた事に感心しました☺️
スタッフのコースへの愛情を伺いしれます。

ただグリーンは昨年の長雨でかなりやられてしまったらしく、一部まだ復旧できていないようです😞

ただ頑張って修復作業をされているのは伝わりますし、ラウンドする分にはなんら支障ありません。神経質な人は嫌でしょうけど、置かれたライを楽しめばいいんですよ、ゴルフは😄



前半は何とか45で耐えましたが、後半は多少足腰が弱った影響もあったのか52打ちましてトータル97(35)でした😅

スタッフの対応も素敵だし、平日だと6,000円程度でラウンドできるのでタイミングが合えば是非リベンジしに来たいゴルフ場です😀

コメント

人気の投稿