GBBエピックスターとマーベリックサブゼロを打ち比べてみた



巷では何やら10万円が貰えるとか。という事で先日のウェッジに続きドライバーまで買ってしまいました。ちなみにウェッジ3本とドライバーを合わせて9万9千円。残り1,000円で何買いましょう?😃

それはさておき、2年半ぶりにドライバーを買いました🏌️‍♂️GBBエピックスターも慣れてきて良いショットが出てくるようになってきていたのですが、mavrikの広告にまんまと乗せられて買ってみました。新品だと8万円強ですがメルカリで5万円程で購入。スペックは限定販売のmavrik sub zero でロフトは9°でシャフトはTour AD SZ-5 TypeⅡ のS。中調子のシャフトのようです。店舗で試打させて貰った時はmavrik max が1番飛んでいたのですが、メルカリでの価格に負けてsub zeroにしてしまいました😅

素振りしてみるとGBBエピックスターと比較して重さを感じます。詳しい事は分かりませんが、重心の違いなのでしょうか。テクノロジーとしてはエピックスターの頃からあるJailbreak Technology、俗に言う「2本の柱」が入っていて高いボールスピードを生み出します。また前作のエピックフラッシュから使われているAIで設計したFLASHフェイスが採用されていてミスヒットに寛容になったそうな。ここがエピックスターとの大きな違いですね。このへなちょこゴルファーにもどれだけ寛容なのか試してみましょう😃


ちなみにmavrikにはカチャカチャが付いているので今回はドローバイアスの2度上げてロフト角11°で打ってます。前に9°で打ったら初速が低くてドロップしました🤣🤣🤣 


私のヘッポコHSで恥ずかしいのですが😳、たまたま同じHSが出たので比較。左がGBBエピックスターで右がmavrik sub zero。当たりどころの問題もあるかとは思いますが、同じような飛距離。ただそれぞれを数回打ってみるとミート率の誤差がmavrikの方が明かに少ないです。飛びに関しての寛容性はやはりすごいです😲 ただしsub zero はヘッドが小さめでコントロール性を重視した「中上級者向け」との事で、ドローも出ますしフェードも出ます、と言うか引っ掛けもでますしスライスも出ます😅 その辺りはmavrik maxの方が明かに「簡単で飛ぶ」という印象でした。なので現時点では扱いやすさおいてはGBBエピックスターの方が優っているかもしれません。私にとってですが😅

ただ慣れ親しんだ2コースでラウンドしてみて、mavrikの方が明かに2打目の景色が違いました。「あー、この木の横を越えるんだ」とか同伴者から「ここまで飛ぶの?」と数字以上の驚きがあります。まだまだ身体に馴染んでいませんが、これからが楽しみなドライバーです。

現在、60g台のシャフトを準備しているので、それを装着したらまた打ち比べてみたいと思います😃







コメント

人気の投稿