ラウンド#09@JGMおごせゴルフクラブ 



義父とJGMおごせゴルフクラブでラウンドしてきました。今回は「アディダス・テーラーメイドハーフコンペ」という事で優勝商品が「SIMドライバー」という事でちょっとやる気でますね😄
私のmavrik sub zero ドライバーも第2戦目。果たして上手くいくのでしょうか?😅


天気は最高☀️ でも感染防止策でマスクもして帽子も被っているので暑いのなんの😎 マスクの内側はずっと高温多湿状態で気持ち悪かった。
まあ感染するよりはずっとまし。ゴルフ場も色々なところに手指消毒のアルコールを置いてくださっているし、何より4人で2台のカートを用意して下さってました。ありがたい事です😃


本当ならばこの時期はゴルフ場としては稼ぎどき💰 ここはいつもたくさん詰め込んでいる印象でしたが今日はスカスカ。前半のハーフはぴったり2時間でした。後半はやや詰まりましたが、それでも普段の流れよりは比にならないくらい早かった🚗 ここのゴルフ場の名物である藤棚もキレイに咲いていました☺️


JGMおごせで一番好きなのはこの12番ホール✨ここに来るとパーっと景色が開けて気持ちがいい😄


最高の天気に恵まれましたが、日差しが強く少し日焼けをしました。これからハイシーズンという時期にこの状況は辛いですね。早く終息する事を祈るばかりです。



スコアの方は92(39)と前回来た時と同スコア😅 パットが前回40だったので1打だけよくなりました🤣
新しいドライバーについてはウリの通りミスヒットに強いです。同伴された方が同じドライバーを使ってらっしゃいましたが、ティーショットで軽くダフリながらも結構飛んでいらっしゃいました。ロフト角が違うものを使われていましたが、私より10歳くらい年上の方が60g台のシャフトをしっかり振られていた事に感心。私もいま60g台のシャフトを準備しているのでマネしてみたい😄

数回ウェッジで体が動かなくて左に引っ掛けたのが数回あったのが悔やまれます。アプローチがしっかり出来ないとパット数が減りません。またしっかり練習して次のラウンドに備えたいと思います。

☆2020年データ☆
ラウンド数    9
平均スコア   98.78 (前回比:-0.85)
平均パット数      2.1(前回比: +0.0)
ベストスコア   92(2020/2/22 & 2020/5/5@JGMおごせゴルフクラブ)






コメント

人気の投稿