ラウンド#08@ホーム



世の中「自粛」一色でなかなかゴルフするのも冷ややかな目を浴びせられる状況の中、ホームでラウンドしてきました。

暖かくなってきて芝もきれいになってきたこの時期、本来ならゴルフ場は繁忙期に入るはずなのに、この日は16組だけだったそうな・・・ 早くコロナ騒動が終息する事を願うばかりです。

この日は新しいウェッジ達と前日に届いたドライバーの初打ちです😁


ホームはいまベントグリーンの改修中。芝を張り替えるのではなく、種を撒いて育てる方式だそうです。この白いカバーみたいなのは溶けてなくなるそうな。すげぇな😲

 

藤棚もツツジも見頃になってきました。ただ5月末までホームも休場になっちゃうんですよね。見頃を見られる事もなく散ってしまうのは何とも悲しいですね😭

ラウンドの方ですが、新しいウェッジ達が良い感じです。今までアイアンからウェッジに変わるとシャフトの重さの意識を変えていたのが無くなりました。あと新品なので溝がしっかりあるのでスピンが効いてます🤣

ドライバーの方は当たればメッチャ飛びます🚀 ただシャフトが今までの先調子から中調子のシャフトに変わったので違和感がすごいです。当たらないと右にスッポ抜け、意識するとチーピンでます。このシャフトに慣れるか交換するか考えないといけません。

ラウンド全体としては久しぶりの割にはまぁまぁな感じでした😄


変則的なラウンドだったので右側が前半で左側が後半。
前半はドライバーも半々の確率でFWキープできてましたが後半は暴れまくり。
ただ寄せが良かったのでパットも33と個人的には良かったのですが、あと2つくらいは減らせた気がします。課題ですね😅

この先、ゴルフ場も休場になってしまうのでしばらくはラウンドできませんが、復活の際までにはドライバーが暴れるのを直したいかな。これだけでもう少しスコアが縮められそうな気がします。

早くコロナ騒動が終息するのを待ちましょう。

☆2020年データ☆
ラウンド数    8
平均スコア   99.63 (前回比:-0.37)
平均パット数      2.1(前回比: +0.0)
ベストスコア   92(2020/2/22@JGMおごせゴルフクラブ)



コメント

人気の投稿