レッスンを受け始めました!



ゴルフを始めて20年弱。

最初の10年くらいは誘われたらラウンドする、程度であまり「上手くなろう」とか「シングル目指そう」とか具体的な目標を考えることもなく、練習場も本当に「打ちっぱなし」とういう感じでした。

そしてこのブログを始めた2016年に某カントリークラブのメンバーになり、それなりにゴルフに向き合おうと自分なりに調べたりYouTubeの動画みたりして改善を図ってまいりました。

その結果、平均スコアは

2016年  104.35(20ラウンド)
2017年  104.81(21ラウンド)
2018年   99.83(23ラウンド)
2019年  99.94(18ラウンド)※12月29日現在

昨年、なんとか年間の平均で100を切る事ができるようになりまして独学でも何とか100を切れるようになったのは大きな自信になりました。

で、今年はさらなる飛躍を!と思いましたが状況変わらず。

やはりそろそろ客観的に見てもらわないと難しいかな、と思い決心しました。
レッスン受けよう。

レッスンを受けるに当たっては、グループレッスンが良いのか個人レッスンが良いのか悩みましたが個人レッスンにしました。

以前、大きな練習場でやっているグループレッスンのお試しに行った事があるのですが、ちょっと教えて貰って後は球を打ち続ける感じで、あまり習っている感がなく物足りなくて受講は止めました。

ただ個人レッスンは高いところが多くて二の足を踏んでいたのですが、普段行っている練習場にも個人レッスンがある事に気づき、レッスンフィーもそれ程高くなかったのでお願いする事にしました!

以前のグループレッスンの時はいきなり「はいトップはこの位置ね」みたいな感じで物理的にどんどん直すような感じのレッスンだったのですが、ここのプロは「なぜこういう球になるのか」という事に重きを置いてレッスンしてくれるので、感覚ではなく理屈に凝り固まったオッサンにはフィットしています🤣 理屈を知れば不調時の立て直しが早くなりそう。

12月29日現在で3回レッスンを受けましたが良い感じです。大晦日のラウンドで成果が出るか分かりませんが、しばらくはプロを信じて頑張るのみです💪







コメント

人気の投稿