ラウンド#18@ホーム 12月月例



 相変わらず新しいアイアンを使いこなせないまま、12月の月例に参加してきました。

 12月に入っていよいよ寒くなり冬ゴルフ開始!って感じでフェアウェイに所々に霜が降りて白い部分が多く見えます。ゴルフ場もここまでなるとは思っていなかったのか、グリーンにシートを被せておらず、朝のグリーンはとても重かった。この日の夜から掛けることになったようですが(;'∀')




 今回は年内最後の月例。優勝とは言いませんが、100切って気分よく新年を迎えたい気分。

 1ホール目(Par5)、ドライバーは真っすぐ飛んでいきフェアウェイ。2打目は6番アイアンで残り130ヤード。2打ともゆっくりスイングで気分よく打てました。3打目は9番アイアンでゆったりスイングと思ったらダフリまして結局ボギー。

 アイアンがまともに当たったのはこの6番アイアンとOBを出した14番ホールでの9番アインだけでした。

 んー、これだけアイアンの当たりが悪いとアイアンではなくて打ち方の問題かな。やっぱりレッスン受けようかなぁ。



 チップインなどを含み、グリーン周りの寄せが幸いにも上手く行ったので良かったですが、パットの方は相変わらず冴えずで4パットしてしまったホールもありました。

 季節が冬に移り変わるのと同時にスコアにも冬がやってきました・・・



 終わってみれば101(36)でラウンド終了。気分的には120くらい打っている気分でしたが、ドライバーと寄せがそこまで悪くなかったのが幸いした感じ。

 アイアンの打ち方が分からなくなってきた影響か、UTなどが引っ掛かるようになってきたのがちょっと心配。早めに手を打たないといけないな。

 年内はあと2回ほどラウンド予定。この結果、年間平均スコアは99.83となり昨年の年間平均スコアとまったく同じに!これからの2ラウンドで何とか下回りたいと思います。




コメント

人気の投稿