キャロウェイX Forged Star 買いました!



5年ぶりにアイアンを買い替えました。

キャロウェイのX Forged Starアイアンです。

この夏に発売されたばっかりの最新アイアンでキャッチフレーズは

「極上の打感に、至極の飛びも。」

飛び系ツアーモデルという位置付けのようです。

ドライバーからパターまでキャロウェイブランドを使っているので、そろそろ違うメーカーもどうだろう?という事で試打も色々としたのですが、やはりフォージドの柔らかい打感にやられてしまい、またキャロウェイです(^_^;)

前回はネットで買いましたが今回は店舗です。

なので色々と計測器なども使って測ったのですが、やはり10ヤードくらいは飛距離が伸びるようです。

そしてスロー動画などを見てインパクト時にクラブがトゥダウンする傾向があるとの事で、シャフトの真ん中あたりが硬い方が良いだろう、という事でModus3 105シリーズのフレックスSになりました。確かにインパクトでのトゥダウンが減って球のバラツキが減ってました。



そして5年間お世話になったX Forged 2013ともお別れです。

ネットで見て「かっちょぇぇ!」と一目惚れで購入。買ってから色々と調べてみたら石川遼選手やフィル・ミケルソン選手などチョー有名どころが使用しているクラブと知り動揺(笑)。その頃の平均スコアは120くらいでしたしね。

それでも初めて新品で買ったクラブだったので頑張って練習して100切り、90切りとこの5年のゴルフではいつも一緒だったので思入れが強いです。

中古で買ってくれて同じように使われたら嬉しいかな。



さ、気分を変えて新しいクラブ達と共に安定した100切りを目指します!




コメント

人気の投稿