ラウンド#14@ホーム 新しいアイアンと初ラウンド!


前日に新しいクラブを購入しホクホク顔でラウンドに。
気がつけば1ヶ月ぶりのラウンド。そして練習もあまり行けてない。
何より新しいアイアンで全く練習せずにいきなりラウンド投入。

今回はメンバーさんお二人とのラウンド。「じゃあバックティーからで」との事で「飛び系ツアーモデル」の実力を見せてもらいましょう!


結果から申し上げると私が飛び系の力を削ぐレベルだったのであまり飛距離は実感できず・・・・・ ただ2回ほど「おぉ!」という飛びは実感できました。シャフトも変わったし少し慣れが必要ですね。


スコアは3ヶ月ぶりに100超え。
あーあ、やっちまったな。アプローチの感覚が全くなくなってしまっていたのが敗因ですね。ハンドファーストが安定しなくてアプローチの高さがバラバラでした。結果、パットも増えてしまいました。

来週は月例なので、1週間でアプローチ練習を中心に新しいクラブにも慣れていきたいと思います。

コメント

人気の投稿