ラウンド#13@小金井カントリー倶楽部



久ぶりにこの地へやってまいりました。

小金井カントリー倶楽部です。

前回ラウンドしたのが2016年9月なのでおよそ3年ぶりです。



 相変わらず美しいクラブハウスです。所々に小さな庭園みたいな場所があり癒されます。



 7時開場に合わせて来場。ガラガラです。

 あとで聞きましたがこの日は20組程度しか入っていなかったようです。2バッグの方や1バッグでラウンドされている方もいました。メンバー様なのでしょう。ありがたくプレーさせて頂きますm(_ _)m

 前回のホームでの月例で久しぶりに使ったパターが好調だったので、この日も持ってきました。20分くらいコロコロ練習してましたが、誰もいらっしゃいません・・・

 

 クラブハウス内も「小さな庭園」がありますが、コースそのものが庭園みたいです。木々の間からマンションなどが見えると「そういえばここは住宅地だった」と思い出します。

 コース自体は長い訳ではありませんが、視覚的に騙される個所がいくつかありました。480ヤードくらいのロングコースなのに異常に長く見えるので「あれ?」と思うと、次のホールが繋がってみるようになっていたり面白い。メンテナンスも素晴らしいです。



 お昼は名物の「骨付き煮込みチキンカレー」を頂きました。3年前に食べ損なっていたので満足しました。あとメニューに「濃厚つけ麺」なんてのもありました。



 インコースへは道路をまたいで行きます。



 基本的にはフラットでアップダウンは控えめな感じ。この日のグリーンは8.5ftで柔らかい感じでした。バンカーは前日のゲリラ豪雨後そのままだったのか、カチカチになってたのがちょっと残念。仕方ないですね。

 政財界のトップの方達が愛しクラブもメンバーさんを愛しているような気持ちが伝わる本当に素晴らしいゴルフ場でした。



 スコアは最初のスタートで緊張したのかいきなり10打を叩いてしまいましたが、寄せとパターで何とか100切り。あれ?パットが30って個人的には新記録じゃないのか?しばらくは古い2ボールのパターで頑張ってみましょう。



 年間平均スコアも下がってきました。90前半までは行かないでしょうが、95に出来る限り近づけるよう頑張ろうと思います。

 この週末は軽井沢72です!




コメント

人気の投稿