ラウンド#12@ホーム 月例



 人生で6回目の月例に参加です。ようやく月例の雰囲気にも慣れてきました。
そろそろ入賞を目指しいものです。

 前週のラウンドで、ちょっと自分なりのコツが見えてきたので今回はそれを試してみたいと思います。




 ひとつ予想外だったのは、今回の月例がベントではなくコーライグリーンだった事。
前回、前々回のラウンド共に38パットという成績だったので、パターを変えて気分転換と思ったらベントじゃなかったのか・・・・ でも騒いだところでベントに変更になるわけもないので、練習場に行かずそのまま練習グリーンへ1番乗り。とにかく他の方がいない間に距離感の練習だけしました。

 その後、練習場では前回気づいた点を復習。良さそうな感じです。



 そうそう、今回はバッグからドライバーを抜いてきました。最近、練習してもドライバーの打ち方が全然分かりません。なので不安な気持ちのままドライバー持っても精神衛生上良くないので抜いてきちゃいました。競技だし他の方から何か言われる事もないですしね。UTでのティーショットは距離が落ちますが、大きなトラブルにならないのが強みです。途中、スプーンで打とうか考えましたが、そこは初志貫徹でUTを貫きました。



 この日の目標はボギー平均で90だったのですが、2打及ばずでした。アプローチも悪くなく前半はダボが1回のみだったのですが、16番ロングで3打目の寄せをグリーン横のきつい斜面の下へ打ってしまいダボ。次のショートを左に引っ掛けてダボ。最後のホールの2打目をチョロしてアプローチもオーバーさせてしまいダボ。3連続ダボが響いてしまい92となりました。パットは朝の練習のお陰か33パットで収まりました(^^)

 私のハンデは23なのでネット69でしたが、優勝者はネット62だったので7打足りませんでした。んー、こっから7打ってどうやったら減るんだろ?飛距離の問題ではないと思うので、やはり寄せとパターでしょうね。1mくらいのパットを2回くらい外しましたしね。

 

 とりあえず年間平均スコアが99.42となりました。ここ最近、調子があがってきたので今年の平均スコアをもう少し下げたいですね。

 次回は有名なコースでのラウンドです。しっかり小技を練習して備えたいと思います。



コメント

人気の投稿