ラウンド#10@ホーム



 お盆という事で義父とラウンド。私はいつもの友人を連れて行き、義父は仕事仲間の方を連れてきて下さったので4人でのラウンドです。義父のお友達は前日まで北海道でラウンドされていたようでした、この日で4日連続でのラウンドとの事でした。もうツアーですやん。

 私といえばこのところドライバーが全く安定せず、どう打って良いのやらという状況。9月の頭に月例があるので何とか調子をあげるキッカケにしたいものです。



 とは言うものの、やはりコースに来たら突然ドライバーが上手くなる訳もなく、スタートでいきなり池ぽちゃでトリスタート。2番もOBギリギリだし苦手の5番も定位置と言えるくらいの左の林・・・・  7番も左に引っ掛け何とかフェアウェイに戻しましたが、この日のグリーンが高麗だと言うことを忘れて間違ってピンの立っていないベントグリーンへ・・・・ なにやってんだか。

 ただ8番のショートで会心のショット。以前練習場でゆっくりスイングすることを意識したのですが、これがドンピシャ。3パットしましたが・・・・。無意識に力が入っていたようです。という訳で9番は脱力という事を意識して臨んでみたところ、ようやくパーが!

 後半はこの脱力を意識してラウンド。後半は広いフェアウェイに助けられ、ラフに入るものの傷は浅い感じでした。そして14番ホール。以前、OBして打ち直しをUTで打ったのを思い出して再びUTでティーショット。右ラフには入ったものの、飛距離的にも困るような感じではない。

「あれ?ドライバーで方向の心配するくらいなら、修正しやすいUTでティーショットした方がスコア良くなるんじゃない?」

という思いが浮かびまして、ここからはUTでのティーショット。

16番は少し引っ掛けて左の木に当ててしまいトリでしたが、最終ホールは3UT→5アイアンで2オンバーディ取れました👍 んー、ドライバー打ちたいけど、大事故になるくらいならUTでティーショットしてボギーオン狙いのボギーを取るゴルフを目指した方が良いのでは・・・・ ドライバーの練習して使える目処が立つまではそれで行ってみようかと!



まあスコアは大波小波でこんな感じ。あとはパターですよね。38は頂けません。36未満を先ずは目指しましょう。ショートでワンオンスリーパットを2回って😭



年間平均も100.8となってきました。これから9月中旬までラウンドが詰まっているので調子を上げていきますよ!



コメント

人気の投稿